• ベストアンサー

殺せんせー最大の弱点とは?

暗殺教室第6巻の49話の最後のページで「クラス全員がその時は見落としてたんだ 水なんかよりもっと大きな・・・ 殺せんせー最大の弱点を」とありますが、この殺せんせー最大の弱点とは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.1

弱点意外と多いですね。最大のはどれなんでしょう? http://matome.naver.jp/odai/2137708848715785801

emelihhi
質問者

お礼

E組の生徒という意見が多いようですが、松井先生ならもっと驚くような伏線を張ってくれていると期待します。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.2

追記。 さっきのページには載ってなかったけど「E組の生徒が最大の弱点」って意見もあります。 E組の生徒を人質にしたら、身を挺して生徒を守ろうとするかも?

関連するQ&A

  • キャラクターの弱点、急所の付け方が分かりません。

    ファンタジー小説を書いてる者です。 キャラクターの肉体的な弱点、急所の付け方が分かりません。 闇には光、炎には水、草には炎、水には電気、使徒(エヴァンゲリオン)はコア、といった弱点や急所があります。 私の描いてる敵キャラだと、もし敵が5人だった場合、 幹部クラス+打撃が効かない鋼の肉体+それぞれの属性を身につけている という設定で、今のところ、倒す弱点として考えているのは、 ・身体を消滅させるほどの莫大なエネルギーをぶつける ・属性のエネルギー源であるコアを気合で破壊する ・脳を破壊して戦闘不能にする ・気合や根性で倒す➡無難 の4つだけです。 なので、これ以上の弱点や急所を思いつくのに苦労しています。 急所・弱点の種類が多ければ、倒し方も多様化するのではないかと思いまして。気合や根性で倒すのは最後の手段としてはありですけど、4つだけだとちょっと無理があるのではないかなと考え、質問しました。 他に思いつく倒し方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画 おしえてー

    暗殺教室 (4)巻 テラフォーマーズ 5巻 エヴァンゲリオン 14巻 べるぜバブ 21巻 は、いつ発売さるんでしょうか?

  • 先生の対応

    私は高校生です 先生にかかとを潰して靴を履くなと言われたのですがその指導の仕方がかなりおかしいと思うんですがどうでしょうか。 朝、学校に来たら私と何人かの上履きがなくなっていました。 最初は誰かが間違えて履いて行ったのかと思いましたがクラスの人に聞いても誰も持っていなくて、悪戯かもしかしていじめの標的にされたかなどと心配になりました。 ひとまず朝のうちは、部活で使うシューズを履いて過ごしました。 後で先生に相談しようと思っていたら何故か先生が私のと他の人の上履きを持って教室に入ってきました。 どうやら上履きのかかとを潰して履いていて、かかと潰れた状態だったからという理由で先生が勝手に持っていったみたいです。 かかとが潰れた状態の上履きと名前が書いてない上履きを全て没収されました。 しかもその上履きを朝読書と朝の会が終わるまで教卓の上に置いてクラスの全員の前で晒し(見せしめ)みたいな状態にされました。 その後、上履きをしっかり履けないならスリッパを履けと言われ渡されました。 様子を見て上履きを返すと言われました。 かかと潰してたのは悪いと思いました。 口頭で言われるとかならまだしも下駄箱から勝手に持っていくってどうなんですか? それに私は友達にちょっと笑われて終わりでしたがクラスの全員が見える場所に自分の上履き置かれるのって人によっては結構嫌だと思うんですが。 先生のやり方が悪くないですか?

  • 暗殺教室の殺せんせーを殺せるアニメ漫画キャラは?

    暗殺教室の設定のままで他のアニメ漫画キャラに殺せと言ったら誰が殺せんせーを確実に殺せますか? マッハが難関ですよね。

  • 神社のお祭りで「【殺】せんせー」の名は縁起が悪い?

    神社のお祭りで「殺せんせー」の名は縁起が悪いでしょうか? 先日神社のお祭りで、提灯に絵を貼りました。 近所の人(主に子ども)が描いた絵で、ひまわりや風景や、キャラクターものではサンリオやドラゴンボールやカービィやポケモンや妖怪ウォッチやディズニーなどの絵がありました。 その中で漫画「暗殺教室」に登場するキャラクターの絵があり、これは良いのか氏子さんかボランティアの方が話していました。 大体こんな感じです。 Aさん「この絵、文字でこんな事(殺せんせー)が書いてあるけど、これは良いの? ここだけ(殺せんせーの文字)消そうか?」 Bさん「うーん。」 Aさん「上にはこんな文字もあるよ(暗殺教室と書いてある)」 Bさん「いや、これはこういう題名の漫画があるんだよ。」 Aさん「どうしようかな。」 結局はAさんが直したのか(私はその後席を外していた)下記のようになりました。 ・イラストはそのまま ・「殺せんせー」の文字は「殺」を上から消し、「せんせー」になった。 ・「暗殺教室」の文字はそのまま。イラストを描いた人の名前も当然そのまま。 神道ですから縁起を担ぐという事自体は理解できます。 ただ、縁起の話をしますと、提灯に「努力は一生 喜びは一瞬」というような文字が書かれているものもありましたが、これはそのまま飾られていました。でも、Aさんが見なかっただけかもしれません。 さて皆さんはどう思いますか。 暗殺教室 - wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E6%AE%BA%E6%95%99%E5%AE%A4 >『暗殺教室』(あんさつきょうしつ)は、松井優征による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2012年31号より連載中。

  • 担任の先生へのプレゼント

    自分たちは中学生で担任へのプレゼントをクラスメイト全員でお金を出し合って買うんですが 予算はだいたい、3600円ですね。 担任は女でして、男子ではどんなプレゼントでいいかわかりません とゆうことで女子に頼んだのですが・・・・わからないようで(笑) その先生は結婚はしているんですが子供はいません。 なんてゆーか、クラスの新しい記憶に残るような・・・・ほろり涙、嬉しいプレゼントみたいなものと 教室で出来る面白いサプライズはないでしょうか? なにかいい回答お願いします!!!

  • 暗殺教室発売日

    少年ジャンプに載ってる漫画の暗殺教室1巻の発売日わかる方教えて下さい!!

  • さきほどやってた暗殺教室をたまたま見てたんですが、

    さきほどやってた暗殺教室をたまたま見てたんですが、あのアニメはどういうストーリーなのでしょうか。 もおすぐ卒業か、悲しいな みたいなことを言いつつ先生と戯れた後、国が先生を暗殺するとかいうまではまあわかるのですが、その時に生徒が阻止に動き出すのかと思いきや先生を自分たちで殺すために動き出す、みたいな内容で、全く意味がわかりませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 学校の先生についてです。

    先生に「俺に会ったら俺の所まで来て挨拶するように」と言われたんですが、私の挨拶の声が小さいんで、ただの指導ですよね? 教室に先生が入ってきてクラス皆で声を揃えて挨拶した後もたまに私の所に来て「挨拶は?」と、言われます。 私はその先生が好きなんで、気に入って貰ってそう言ってるんだったら嬉しいなと思うんですが、どうなんでしょうか?

  • 目があったとき嬉しそうに微笑む先生の心理

     高校生です。ずっと片思いしている先生がいます。 二年生のときの一年間、私のいるクラスの生物の授業を担当していたのですが、中々話しかけられませんでした。 何か先生に対して言葉を送ったのは学年最後の試験のノート点検の時、範囲の最後のページに「授業楽しかったです。一年間ありがとうございました」と書いたくらいです。 三年になってからも、たまに廊下ですれ違って挨拶をする程度だったのですが、最近少し会う機会が増えました。 水曜の午後の授業が選択式になっていて、私は生物の観察の授業を受けています。 その授業の担当はまた別の生物の先生なのですが、授業が終わると大体毎週、好きな先生が生物室に来ます。 その時に先生と目が合うと、いつもなぜか嬉しそうににこにこと笑ってくれます。 びっくりして視線を下ろしてしまうのですが、またすぐ見ると先生がまだ笑顔のままで見ていました。 前置きが長くてすみません。 先生はどういう心理なのでしょうか、回答よろしくお願いします。