• 締切済み

動画作成で添付ファイルが消えた事になってる

動画作成しています。拡張子wlmpというwindowsliveというアプリを使っています。 その中で、mp3を添付して動画に変換しています。 しかし、出来栄えが悪いので再編集しようとしました。 ところが、頑張って作ったファイルが一部欠損しています。黄色の△の!マークがついています。 ここをクリックすると、~(添付したjpgやmp3)~が不足しています、とか訳のわからない事を言っています。どういうことですか?私なんかしました?また一から作り直さないといけないじゃないですか?貼り付ける写真や動画やmp3音楽というのはどこどこというファイルに置くべきとか決まっているんですか?ファイル作っているフォルダの中に貼り付ける写真や動画やmp3音楽に入れていますよ。 まっさらから作るの面倒なのでwlmpファイルをコピペしてやりはしましたが、これ関係ないですよね? もし関係したらwlmpファイル1の一部を引用してwlmpファイル2を作る場合どうすればいいんですか?訳わかりません。一から作らせるなよ・・

みんなの回答

• sanzero
回答No.2

素材となる音声や画像を最初に動画作成したときから移動させたり消したりしたんではないですか? まず元の動画作成ファイルが正常に開きますか? 正常に開いたならばそれを別名保存して編集してはどうですか?

noname#206655
noname#206655
回答No.1

メールサイズや、受信箱サイズに制限があります。お作りのMP3がその制限を超えてる場合、添付で送れません。また、MP3に圧縮してるため、他のソフトで圧縮してもサイズが小さくなりません。 その場合、途中まで再生されたり、破損する場合があります。 契約のプロバイダーによって違いはありますが、1メール最大1MB、総ボックス10MBとかですが、DVD単層で4.7GB、2層で8GB。添付では送れません。 お作りの動画のサイズを見てください。