• 締切済み

SSDの性能

私はMタイプしか使った事がありません。Sタイプは使えるのでしょうか? Mの「ぷちふり」には苦労しました。 Sを使った人の感想が聞きたいです。

noname#206655
noname#206655

みんなの回答

noname#206834
noname#206834
回答No.1

MとかSってMLCとSLCのことですよね。 一般的にはほとんど今はMLCじゃいないでしょうか。 昔はプチフリとかあったと聞きますが今のはあまりないのでは? 僕は最近トランセンドのMLCのものを使ってますが(2台) 一回プチフリ?ってのありましたけどそれ以外感じたことはありません。 SSDはデフラグNGみたいな常識があるようですけど 普通にたまにした方がいいと思ってます。 プチフリの原因はHDDのように上書きできないことにあるので 予めあいている領域を広げておけばいいわけです。