• 締切済み

デバイスについて

パソコンの右下のタスクにスピカーの画像の絵柄が出てて赤のバッテ点がでています。 それにカーソルを合わせるとオーディオ出力デバイスがインストー されていませんと表示がでます。それも突然で以前は問題はなくて パソコンからの音は聞こえていました。マイクロヘルプで解決しな くって此処にたどりついた次第です。マウスの右クリックでのサウンドトラブルも解決できませんでした。 解決策宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• kawais070
回答No.5

https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpcj229fj.html 上記を見てみましたが、オーディオ関連のドライバはありませんでした。 vaioの場合、c:ドライブにDriversというフォルダがあり、そこにドライバが入っていることもあるとのことですが、ご確認ください。

1001yuni
質問者

補足

C:には無くってウインドウズにドのC:の中にありました。ExEに13のドライブが幾つか入っています。私のデスクトップのVPC29Fjがどれなのかが解りません。

回答No.4

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 VAIO本体の製品型名の調べかた http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/name.html [Windows 7]音が出ない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0912011069904/?p=VPCF138FJ&q=%89%B9%82%AA%8Fo%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0912011069904/?p=VPCF138FJ&q=%89%B9%82%AA%8Fo%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce
1001yuni
質問者

補足

メーカーで解決してもらいました。有難う御座いました。

• kawais070
回答No.3

デバイスドライバをインストールしてみてください。 パソコンのメーカー・型番によって、何のデバイスドライバをインストールすればよいのかは千差万別です。 自分でデバイスドライバを探せないようなら、パソコンのメーカー・型番を教えてくれれば、こちらで調べてあげますよ。

1001yuni
質問者

補足

アドバイス有難う御座いました。初めての投稿でしたのでどう返事とかお礼がどんなものなのかも知らなくって、遅くなってすみませんでした。モデルはバイオVpCJ229FJでプロセッサはインテル(R)core(TM)i7-2640m cpu@2.80HZ メモリ400gB システム64ビットでした。それでは宜しくお願い致します。

noname#206564
noname#206564
回答No.2

ハードウェア的にオーディオ関係が故障している可能性が。 ソフトウェア的ならドライバの再インストール、OS再インストールで治る可能性があります。 兄のノートパソコンで似た症状がありました。 ドライバ、OSの再インストールでは直らず、ハード系故障と判断したのですが、 なぜか数ヵ月後に突然直りました。(謎 とりあえず、デバイスマネージャーでオーディオ系を確認してください。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー という項目の下にあると思います。 ここにAudioという項目が無ければ、ハードウェアの故障と考えていいと思います。

1001yuni
質問者

補足

メーカーに解決してもらいました。有難う御座います。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

Windowsのバージョンによって、さらにデスクトップ型かノート型かで変わりますが_ VISTA以降のデスクトップ型では、接続されてないと、赤いバッテンになります。もし、ノート型なら壊れている可能性があります。 また、壊れてない場合でも「ミュート」になってると赤いバッテンになります。

1001yuni
質問者

補足

メーカーで解決してもらいました。有難う御座いました。