• ベストアンサー

エクセルの自動候補表示について

エクセル2010です A1に田中と入力して A2に「た」といれるだけで田中という候補がでてきます 同じ列にあればでてくるのかと思いましたが 一度保存して再度開いてから たといれてもでてきません これを常に表示させる設定はあるのでしょうか?

noname#206391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

>同じ列にあればでてくるのかと思いましたが一度保存して再度開いてから たといれてもでてきません 基本的にオートコンプリートの機能はファイルの保存とは関係ありません。 もし「た」と入力しても「田中」と表示されないなら以下の2つの原因が考えられます。 1.「高橋」のように「た」から始まる別の単語を入力している。 2.入力行の上に空白セルがあり、「田中」のセルと連続データとなっていない場合。  このケースではAlt+↓のショートカット操作でオートコンプリートの対象になる「田中」がリストに表示されません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の空白のセルがありました。 ショートカットまで教えていただきありがとうございます これからの作業が楽になりそうです。 完璧です。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パソコン画面右下のIMEアイコンを右クリックして単語の登録でできます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そういう意味ではありません。 この使い方をご存じではないでしょうか? わざわざ説明してあるので上記の質問通りにエクセルで入力してから ご存じでしたら回答してください