• ベストアンサー

iVIS HF S21にLINE入力

iVIS HF S21にギターのアンプの音はLINEで録れますか? できる場合、必要なケーブルを教えてください! あとiVIS HF S21とiPhone 6の60fps録画はどちらが画質いいですか? よろしくお願いします。

• pao3
  • お礼率85% (68/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HF S21にはライン入力端子は搭載されておらず、マイク入力端子しかありません。 ギターアンプの出力をそのマイク端子に入力してやれば音自体は録音できますが、マイク端子とライン入力端子では仕様が違うので、抵抗入りのケーブルを使用する必要があります。 一例ですが、このようなタイプですね。 参考 http://www.fujiparts.co.jp/audio-visual/3.5_stereo.html#fvc-3251r このケーブルを使用して、且つマイク入力のレベルがオーバーシュート(過大入力)にならないようにマイクボリュームを設定する必要があります。 ボリュームの設定は下記説明書のP.111に記載があります。 参考 http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/hfs21-nim4-ja.pdf >iVIS HF S21とiPhone 6の60fps録画はどちらが画質いいですか? HF S21は60iですから、「1秒間に録画可能なフレーム数」はiPhone6と同一です。 ただ、HF S21の方がレンズ口径、撮像素子ともiPhoneよりも大きなものを使用しています。 レンズ口径が大きい、ということは「それだけ光を多く取り込める」ということになりますから、どちらが画質が良いか、ということになるとHF S21の方に軍配があがるでしょう。 (ただ、一見して「ああ、明らかにこれは違うね」というほどの画質差は出ないと思われますが・・・) 以上、ご参考まで。

pao3
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 本当に参考になりました!!