• ベストアンサー

docomowifiに繋ぐことは不可能でしょうか?

docomoのスマホを持っています。 DOCOMOwifiが使える喫茶店で 携帯はwifiに繋げますが 喫茶店で使っているパソコンからはdocomowifiに繋ぐことは不可能でしょうか? スマホからDOCOMOwifiには自動で接続できます。 喫茶店で自分のノートPCから 「0001docomo」に繋ごうとすると 画像のような画面が出てしまいます。 ユーザー名とパスワードがわからないので繋げません。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

IDとパスワード、アクセスキーの確認方法は既に回答があるので割愛しますが、パソコンでは「0001docomo」は使えません。 (パソコンにモバイルデータ通信端末が取り付けられていて、docomoのSIMを利用している場合は利用可能かもしれませんが・・・) 「0001docomo」はSIM認証方式ですので、docomoの回線契約がある端末で、且つSIM認証に対応した端末でなければ接続できません。 「0000docomo」もしくは「docomo」に接続して下さい。 ※SSID「docomo」のアクセスポイントはWEP接続で、順次廃止になっています。 あと、ログイン後に「接続中」のウインドウが出ますが、ウインドウを閉じないで出しっ放しにしておいて下さい。 ウインドウを閉じると再度ログインが必要になります。

RIBWAIXBJ
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドコモのページでID、パスワードと設定方法を確認してみてください。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/about/bill_plan/spmode/usage/

RIBWAIXBJ
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。