• 締切済み

ニコンS6900の質問です

自分撮り+10倍ズームのS6900が25000円程度で買えるようです ニコンなのでデジカメとしては問題ないでしょう ただ10年前に二コンデジカメを使った際に、撮影後PCで画像を取り込んだり、winピクチャで保存するのに、フジやパナに比べて面倒だった経験があり、迷っています 2015.3最近のニコンデジカメの使用者で、感想をお願いします 期待しています

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

因みに、ニコンのコンデジって、大半がOEMなので写真好きの間での評価はイマイチですよ。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

最近のニコンデジカメの使用者ではありませんが、回答がまだ無いようなので、 >撮影後PCで画像を取り込んだり、winピクチャで保存するのに・・・・ 付属ソフトの使い勝手でしょうか? 私はカードリーダーを使っていますが 付属USBケーブルでPCと接続すれば付属ソフトは使用しないでUSBメモリから画像データをコピーするようにも出来るでしょう。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/981444/ja 私は「フォルダーを開いてファイルを表示」を選択します。

関連するQ&A

  • ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F

    ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F70EXRのどちらを購入するか迷っています。 1万円~1万5千円程度で探していて以前に買ったパナソニックのデジカメと同じSDが使えるデジカメとして、1つや2つ型が古いものでズームが5倍以上で欲しいと思いこの2つがあがりました。 撮るものとしてはだいたい屋外で旅行の際に人や、景色、夜景などです。 撮ったものはパソコンで見たり、印刷は大きくてもはがきサイズまでしか印刷しません。 富士フィルムはズームが10倍で少し魅力がありますが、屋外でも夜景でも綺麗に撮影ができるほうがいいと思っています。 もし他に1万円~1万5千円程度でいいものがありましたら、教えていただきたいと思っています。

  • デジカメ対決 ニコンとキャノンどっちらが良いですか?

    デジカメをはじめて購入しようと思っていますが、 耐久性・使い勝手など(3倍ズームで足りない?十分?) よく分かりません。 今の所、710万画素、3倍ズーム、2.5インチ液晶で探しています。       ニコンcoolpix s500 (キムタクのCM)     キャノンIXYDIGITAL 1000 (オダギリジョーのCM)     かで、迷っています。 早く買って満開の桜を撮りたいのです。 どっちが良いでしょうか?誰か教えてください!!

  • 自撮り・ニコンS6900を買いました

    年寄りの散歩はほとんど一人です 愛用のフジXQ1を逆さまに持っても自分と背景が上手く映りません とくにあごが上がった状態で映ります そこでニコンS6900を買いました カメラ操作はなんとかできます でもPCへの画像取り込みで困っています 取説では、ViewNX2をインストールすれば簡単だと思い、DLして試写してUSBでつなぎました=とたんに「ViewNX2は停止しました」と出てダメです SDカードはカメラで初期化しました やけくそでフジの画像取り込みに行ったら、なんとちゃんと出来ました さて、私のやり方でどこが間違っているのか、教えて頂きたくお願いいたします

  • ニコンマウントの1眼デジタル

    これまで、ニコンのF80やF4などのフィルムカメラを使ってきましたけど、そろそろデジカメが欲しいと思います。 まだ具体的なことまで判らないのですけど、レンズは28-105mm、28mm、70-210mm(以上シグマ)、50mm、35mm、60mmマクロ(以上ニコン)があり、ストロボはSB28で、出来ればデジカメでも生かしたいと思います。 近所でフジのS2proが処分価格で出ており、ニコンのD70と比較して迷っています。 D200も展示品を見せてもらいましたが、画質などF70とは差があって気に入ったのですが、予算オーバーで、中古が出るまで待つという気にもなりました。 漠然とした質問ですけど、フジとニコンのカメラで、差はあるのでしょうか。 予算は10万円前後で、新品・中古はこだわりません。 フジは町内に直営サービスセンターがあって、何かと便利なので、コンパクトカメラはフジばかり買ってきました。

  • デジカメで、ズームが15倍以上で、ニコン&富士のお勧め商品を教えて下さ

    デジカメで、ズームが15倍以上で、ニコン&富士のお勧め商品を教えて下さい。 出来るだけ安価を希望。

  • COOLPIX S8100とS8000比較

    3月に旅行に行くことになりデジカメを買おうと考えています。 そこでニコンのCOOLPIX S8100とS8000のどちらを買うか迷っています。 価格.comで調べたところ価格ではS8000のほうがS8100よりも約4000円程安くなっています。 また、S8000は1420万画素(有効画素)に対して、S8100は1210万画素(有効画素)となっており画素数的にもS8000のほうが優れています。 光学ズームは両方10倍と同じですがデジタルズームはS8000は2倍に比べS8100は4倍となっています。 また、形式はS8000がCCDに対して、S8100はCMOSとなっています。 僕的にはS8000のほうが優れている気がするのですがメーカーがS8000の発売の約半年後にS8100を出したのが気になります。 どちらのほうが良いカメラなのでしょうか?? S8000とS8100を比較して教えていただけたら嬉しいです。

  • コンデジで、光学12倍が実現するのはいつ頃?

    パナのFX9やフジのF11くらいのサイズで、光学12倍ズームは実現可能なのでしょうか?もし実現するとしたら、いつ頃になりそうですか? これらより少し大きいものだと、パナのLZ2やリコーのR3が光学6倍から7倍でありますが、やっぱり小さなサイズのデジカメでは、当分の間光学12倍を実現するのは難しいのでしょうか。最近のコンデジはどれも画素数は大きいけれど、光学ズームが3倍で、数年前とあまり変わっていないのが気になります。

  • 初心者でも扱える望遠がきくデジカメ、教えてください。

    いつもお世話になっています。 ずっと、フジのファインピクスF410を愛用していたのですが、撮影時、ズームが足りないことに不便さを感じており、望遠のきくデジカメを買い増そうと思っています。 しかし、何を買ったらいいものか、さっぱり見当がつかず困っています。 オートフォーカス,手ブレ補正など、コンパクトデジカメ並みに簡単に操作できて、光学ズーム10倍以上。 4万円以内で買えるデジカメってあるでしょうか? 自分なりに調べてみて、いいかな・・・と思っているのは、パナのLUMIX-FZ18です。 何せカメラの知識が殆どないので、お手ごろ価格で、ズームがきいて、手ブレ補正がついていて・・・というだけの理由ですが(汗) 「それなら、これのほうがいいよ!」というものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニコンCOOLPIX S210 写りが悪いのですが・・・

    今回 携帯用に新しく5台目に ニコンCOOLPIX S210を買いました。 IXY DIGITAL 800ISも愛用しておりますが 薄型軽量のS210を 携帯して よく撮影するのですが S210の写真画像が 綺麗に写りません。 主に 現場の写真をたくさん撮影するのですが どんな感じかと言いますと 800ISは全体的にピントが合ってるのですが S210は 真中辺りしか はっきり写ってなくて 周りが少々ブレるんです。 オートフォーカス等 手振れ等 いろいろ設定など変えてみましたが ほとんど変化しません。 購入して 1週間ですが 凹んでます・・・・・ 設定が悪いのか カメラの性能なのか 詳しい方 アドバイスしてください。 宜しく お願いします。

  • デジカメ3機種で悩み中。どれがよいか。

    デジカメオススメ機種を教えて下さいというざっくりした質問にみなさんが親身に回答頂き、やっと3機種に絞りこみました。 キャノン S120 36223 ソニー WX350 24300ニコン P340 31800 税抜価格です。 用途は一歳になる子供の成長記録で幼稚園位まで使えたらと思います。運動会とか離れた場所から撮影するには光学ズーム20倍ついてるソニーが良いかなとも思ってます。 ただ、キャノンとニコンは少し高いだけあって映りが綺麗なんでしょうか? あと、今まで単純にコンパクトデジカメしか操作した事がないので、キャノンやニコンの上記の機種は操作が面倒なのではと懸念してます。 この3機種の違い、どれがオススメか、ドシロウトにはどれがよいか教えて下さい。 安いソニーのだとスマホに毛が生えたくらいの画像しかとれないとのでしょうか? 軽いし安いしソニーを気にいってはいるのですが。