VLCでのマウスのチルト左右ボタンで送る戻るの割当

このQ&Aのポイント
  • VLCメディアプレイヤーにおいて以前はマウスのチルト左右ボタンで10秒送る・戻るが可能だったが、OSを再インストールした後にできなくなった。
  • マウスのソフトではチルト左右でブラウザの送る戻るになっており、VLCのホットキー設定で試みたが登録できなかった。
  • OSを再インストールする前に特別な設定を行ったかは忘れてしまったが、できればチルトボタンで10秒送る・戻るができる方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

VLCでのマウスのチルト左右ボタンで送る戻るの割当

VLCメディアプレイヤーにおいて以前はマウスのチルト左右ボタンで10秒送る・戻るが可能だったのですが、OSを入れなおした所できなくなり、やり方をご存じの方ご教授お願いします。 OSはウィンドウズ7:64ビット マウスはLogicoolのG600 OSでアップデート出来るものはすべてしました。 マウスのソフトではチルト左右でブラウザの送る戻るになっています。 VLCの設定>インターフェース>ホットキー設定 でやろうと試みましたが、チルト左右では登録できませんでした。 OS入れなおす前に、自分で特に設定したかは失念してしまいましたが、そのやり方に慣れてしまっているのでできればチルトでやりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206655
noname#206655
回答No.1

ユーザーです。 Windowsもubuntuも VLC で動画を再生させてますが、「便利な機能」は使ってません。ソフトやOSが変わると使えないからです。 VLCにそのような設定はなく、チルトでどうする?はマウスソフトの担当だと思います。こちらにもVLCの中にはありませんでした。

katun01
質問者

お礼

どうもありがとうございました

katun01
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 マウスはゲーミングマウスで付属ソフトでボタンの置き換えができるのですが、そこでは前に戻る・先へ進むに設定していて、それはOS入れなおす前もブラウザの進む戻るが有効な状態なままVLCの10秒送る・戻るができていました。