• ベストアンサー

icチップにロックがかかっている

その状態でアドレスは見れますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

意味不明な質問内容なのですが、他の質問から類推すると、 「SIMロックがかかっている携帯(スマホ)に登録されているアドレス帳の内容を、他人が携帯(スマホ)本体を操作したら見ることができるか?」 という意味だと思いますけど、合ってますか? もしそうだとすると、答えは「見ることができます」です。 SIMロックというのは、「その携帯(スマホ)本体を使って、他の携帯電話会社に乗り換えることができないように、他社のSIMに入れ替えても通信ができないようにロックがかかっている」ということで、携帯(スマホ)のアドレス帳が見れる、見れないとは一切関係がありません。 携帯(スマホ)に登録されているアドレス帳を見られないようにする方法は、画面を操作するときにパスワード(または暗証番号)を入力するように設定して、他人が操作できないようにするしかありません。

aitai12
質問者

お礼

言葉足りずですみませんでした。 その通りです! ありがとうございました(^^)