• 締切済み

今、貯金をしているとします。

今、貯金をしているとします。 みなさんだったら、漫画本を買うのとインテリアになるぬいぐるみを買うとしたらどちらを買って揃えようと思いますか?

  • ARKSS
  • お礼率13% (40/291)

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.11

貯金をしているのなら、まずその様な物は買いません。 やはり先の事を考えると、この様な物は買えません。 買える人は、先の事を考えていないのでしょうね。それと親が居るから甘えで買うのでしょうね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

どちらも日常生活の必需品ではないので買いません。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

どちらも買いませんね。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7571)
回答No.8

 どちらも買わないでしょうね。どちらも役に立たないからです。  漫画本はゴミにしかならないので買いませんし、縫いぐるみも同じです。  情報社会の現在は、二次再利用が出来る物が望ましいでしょう。  たとえば、書籍は古本になってもデジタルコピーして保存利用出来る価値があるものが望ましいですし、インテリアは長期に渡って使用出来る本棚や家具類の方が望ましいです。  貯金を引き落として買うのだったら、漫画本やインテリアは買いません。部屋が狭くなるだけですからね。  住宅建設が増えて、部屋が広くなったり、部屋数が多くならないと、消費は増えないでしょうね。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.7

それぞれ数によるかもしれません。 漫画だと続きがきになって金額がかさみそうなので、ぬいぐるみのほうがいいかもしれません。

回答No.6

漫画です。 漫画のほうが好きだし、売りやすい。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

収集癖は貯金の大敵ですよ。 漫画本はネカフェで読む。 ぬいぐるみは実用性皆無なのでそもそも買いません。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

貯金の目的次第だと思うが。 計画通りに行ってて、貯金切り崩さずに変える程度のものならどっち買ったっていい。 計画通りに行っておらず、貯金切り崩してまで買うのならばアホ。 >>漫画本を買うのとインテリアになるぬいぐるみ 個人的には別にインテリアに興味は無いので漫画買います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

たくさん預金があるなら、漫画本でもぬいぐるみでもどんどん買って、 景気回復に少しでも役立てましょう。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

貯蓄は使うためにするものですから、何のために貯めたかです。この意に沿ってないなら、買うべきではないと私は思います。金があるから買うというのはあまり良くなく、本当に必要かどうかを考えてから購入しましょう。金があると無駄遣いしがちになりますので。 それでも借金して(ローンで)買わないのは良いことですので、これからも何でも貯蓄してからかうようにしましょう(家だけは除く)。

関連するQ&A

  • 貯金が「ほとんどなくなった」とはどれくらい?

    ある本に「貯金800万円が、5年でほとんどなくなった。」と記述があり、書かれた経過に沿って計算してみると残高が200万円あることに気がつきました。 みなさまは、800万円の貯金が、いくらくらいに減ったら「ほとんどなくなった」とお考えになるでしょうか?教えていただくとありがたいです。

  • 貯金について

    26歳(独身)実家通い者です。 今現在で貯金がありません。 貯金をする上で、皆さんの貯金額などを参考にして貯金額の目標を決めて、貯金していこうと思っています。 今の自分の現在の収入は12万で、そのうち3万円を家に入れています。 ですので9万円が自由に使えます。 そこで質問です。 (1) みなさんの毎月の貯金額 (2) みなさんの年齢と現在の貯金額 (3) 女性の理想として、30歳男性の貯金額はどれくらい? 皆さん、よろしくお願いします。

  • 貯金から下ろしていいのか?

    23歳でキャバで働きながら…独り暮らし、夜間学校に通っています。 貯金を下ろすか悩み中です。 今400万の貯金があります。キャバで18歳から頑張って貯めています。今回10万ほど端数があり…今欲しいものがあるのですが、お金が足りなく下ろしてしまおうかと考えてます。 皆さんなら…貯金どのように使っていますか? 目的などはなく、何か困った時に使う貯金になっています。 今まで貯金には手を出さずにもし貯金から下ろしてしまっても、お給料貰った時に使った分を戻すようにしてきました。

  • 今の貯金が紙くずになってしまうのですか?

    今20代ですが 今貯金してても インフレが起これば 今の貯金が紙くずになってしまうのですか? 60歳くらいの為の老後資金を今からコツコツためて インフレが起こったら 意味がないのでしょうか?

  • おしゃれな貯金箱、教えてください。

    友人(男性)に、貯金箱をプレゼントすることにしました。 リビングのインテリアにもなるような、おしゃれなデザインの貯金箱で、お勧めのものがあったら教えて下さい。

  • 今まで貯金をしてこなかったため、このままではいけな

    今まで貯金をしてこなかったため、このままではいけないと思い郵便局で貯金しようと決めました。色んな貯金法があったため、職員さんに相談したところ目的のない貯金なら生涯値段が変わらない終身保険をすすめます。また、60歳までかけ続けると300万円が戻ってくるのでオススメです。と説明され、将来少しでも安心できるならばと思い7980円という高めの終身保険に加入しました。 かけはじめて、一年弱になりましたが今頃になって、こんなに高い保険は今の自分に必要ないのでは?その分を貯金に回した方がいいのでは?と思いました。 もし、解約してしまったら今まで払い続けた分無駄になるかと思うと悩みます。 どうすればいいのでしょうか? どなたか、アドバイスや経験談をお聞かせくれれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 若いうちは遊ぶべき?それとも貯金に回す?

    給料の使い道・・・ 若いうちは特に貯金なんか考えず好きな事に使うべき? それとも、今の時代何が起こるか分からないから節約して貯金するべき? 皆さんの考えをぜひ教えて下さい。

  • 貯金するに当たって。

    貯金するに当たって。 25歳男性、社会人です。最近色々あって貯金の必要性をひしひしと感じるようになり お金・貯金に関係する本を2冊程読みました。どちらの本にも貯めたいならネットバンクを 活用すべしと書かれており、実践してみようと思っているのですが、けっこう種類があり、 どこのネットバンクを使うのが最適なのか分かりません。それぞれ用途や使用する人の 事情で最適なネットバンクは変わってくるのだとは思いますが、オススメのネットバンクを 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 貯金。あなたならどうですか

    貯金について意見を聞かせてください 夫婦で30万円程で生活しております。 家賃7万2千円 子供は今はおりません 条件が少なすぎて 申し訳ありませんが(T_T) この場合、月にいくらぐらい貯金出来たらいいと思いますか? 又、この場合皆様ならいくら貯金出来ますか?

  • 今読んでいる本はなんですか

    最近面白いなあと思える本が見つからずに蔵書を読み返したりしているのですが、これまでも何度も読み返してきた本ばかりでいまいちです。 皆さんが今夢中で読んでいる本を教えて下さい。漫画でも小説でも論文でもかまいません。恋愛物は苦手ですがジャンルも問いません。 お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう