• 締切済み

今、貯金をしているとします。

今、貯金をしているとします。 みなさんだったら、漫画本を買うのとインテリアになるぬいぐるみを買うとしたらどちらを買って揃えようと思いますか?

• ARKSS
  • お礼率13% (40/291)

みんなの回答

• k205t
回答No.11

貯金をしているのなら、まずその様な物は買いません。 やはり先の事を考えると、この様な物は買えません。 買える人は、先の事を考えていないのでしょうね。それと親が居るから甘えで買うのでしょうね。

• sparkle719
回答No.10

どちらも日常生活の必需品ではないので買いません。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

どちらも買いませんね。

• SPROCKETER
回答No.8

どちらも買わないでしょうね。どちらも役に立たないからです。  漫画本はゴミにしかならないので買いませんし、縫いぐるみも同じです。  情報社会の現在は、二次再利用が出来る物が望ましいでしょう。  たとえば、書籍は古本になってもデジタルコピーして保存利用出来る価値があるものが望ましいですし、インテリアは長期に渡って使用出来る本棚や家具類の方が望ましいです。  貯金を引き落として買うのだったら、漫画本やインテリアは買いません。部屋が狭くなるだけですからね。  住宅建設が増えて、部屋が広くなったり、部屋数が多くならないと、消費は増えないでしょうね。

• oomaiga
回答No.7

それぞれ数によるかもしれません。 漫画だと続きがきになって金額がかさみそうなので、ぬいぐるみのほうがいいかもしれません。

回答No.6

漫画です。 漫画のほうが好きだし、売りやすい。

• ootemon
回答No.5

収集癖は貯金の大敵ですよ。 漫画本はネカフェで読む。 ぬいぐるみは実用性皆無なのでそもそも買いません。

• STICKY2006
回答No.4

貯金の目的次第だと思うが。 計画通りに行ってて、貯金切り崩さずに変える程度のものならどっち買ったっていい。 計画通りに行っておらず、貯金切り崩してまで買うのならばアホ。 >>漫画本を買うのとインテリアになるぬいぐるみ 個人的には別にインテリアに興味は無いので漫画買います。

• okwavehide
回答No.3

たくさん預金があるなら、漫画本でもぬいぐるみでもどんどん買って、 景気回復に少しでも役立てましょう。

• 86tarou
回答No.2

貯蓄は使うためにするものですから、何のために貯めたかです。この意に沿ってないなら、買うべきではないと私は思います。金があるから買うというのはあまり良くなく、本当に必要かどうかを考えてから購入しましょう。金があると無駄遣いしがちになりますので。 それでも借金して(ローンで)買わないのは良いことですので、これからも何でも貯蓄してからかうようにしましょう(家だけは除く)。