技術士二次試験の対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 技術士二次試験の対策方法を教えてください。
  • 技術士の資格を持っている方で、二次試験の対策方法を教えてください。
  • 技術士二次試験について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんわ

こんばんわ 私(男)は四月一日から建設コンサルタント会社で働くものです 技術士二次試験にお訪ねしたいことがあります 私は大学のカリキュラムに含まれているJABEE認定コースの過程を修了し、技術士補(建設部門)(技術士一次試験免除)の資格を得ることが出来ました 次のステップとして、技術士の取得を目指しています 技術士になるためには、技術士二次試験を受けなければ行けませんが、具体的な対策方法がわかりません 受験資格が指導者のもと実務経験が4年あることが条件ということしか知りません 技術士の資格を持っている方で、二次試験の対策は具体的にどうやったのか教えて頂きませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kody3608
回答No.1

こんにちは。 技術士二次試験の勉強方法については、体験談を作りました。 別部門ですが役に立つかもしれませんので、ご参考まで。 http://kody-pe.jimdo.com/