• ベストアンサー

red5

恐れ入ります。 red5を使用した、OpenMeetingsというWeb会議システムを使用しています。 ユーザーA⇒B に音声は届くのですが、 A⇒Cへ音声が届かない現象が発生しました。 A⇒C以外では通信ができていました。 映像などは動いていた状況です。 Aの上り速度が100Mbpsと高速だったことで、Cの下り速度が遅かった場合、 サーバー側のバッファの問題なのかと思いましたが、 通信格差がバッファを超えた場合このような症状が起こるのでしょうか? その他原因等ありますでしょうか。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

通信格差がバッファを超えた場合このような症状が起きます。回線の通信速度は不安定なものです。

spider32
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.2

Cで使ってるルーターがPnPに対応してない場合、音声のみが届かない現象を経験してます。 その場合、ルーター超えができる仕組みを持ったメッセンジャなりを使いました。ルーター超えのアドレス変換に対応したソフトか、PnPに書いて、その場合内部は1台になりそうなルーターしか経験がありませんが、外部のアドレスで通信できました。 文字はアドレス変換できるので、お互い通信可能見たいなんですが、映像は違ってるようです。 また、Cで使っているルーターでポートを閉めてる場合、入って来ませんでした。 以前は全部開いてたんですが、ウイルスのお陰で必要ないポートは閉まってますもんね。 その際、規定の445hとか、ハッカーも分かってます。 最近は、「どこが開いてんだろ」とスキャンされちゃうらしいです。 通信速度、というよりこの辺だと思います。

spider32
質問者

補足

恐れ入ります。説明不足で申し訳ありません。C⇔D C⇔Eなどの通信はできていました。 A⇒Cの音声のみが届かない状況でした。