• ベストアンサー

定年して再雇用

omisdddeの回答

• omisddde
回答No.6

諦めず、知恵を絞れば道は見つかる筈です。 自分は定年後も再雇用で働きましたが、辛く、その間知り合いの会社を周り、なんとか転職をすることができました。 この歳で初めての鞍替え、不安もありましたが、なんとか充実した仕事を手にすることができました。 しかし、重要なのは謙虚さと、自分の力を多く見積もらないで、真摯に、一から仕事を覚える気持ちで頑張ること。 頑張ってくださいね。 ちなみに、給料はすこし下がりましたが、時間も増え、今ではこういうので旅行に行き、退職後の人間関係作りもしています。 http://yuyu-tabi.com/