• ベストアンサー

刀剣乱舞、虎徹の”兄”という表現がよく分かりません

兄が贋作、というのはどういうことなんでしょうか? 贋作って模造品ですよね?弟を模造して作られた兄???

noname#225482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

兄弟って同一人物ではありませんよね? 一郎さんが居て、次郎さんが居ると思うのですが 一郎さんだと思っていた人が、一郎さんのそっくりさんだった という考え方で良いと思います ちなみに次郎さんを虎徹に置き換えてます

質問者

お礼

本物=始祖=蜂須賀虎徹が長男、と思い込んでいました、彼は”刀工虎徹が打った刀の一つ”みたいですね。で、兄と思っていた長曽祢虎徹は贋作だったと…。ありがとうございました。