• ベストアンサー

ドリームキャストをアナログ端子の無いテレビにつなげ

先日、ドリームキャストのゲーム機が家で見つかりました。懐かしくて遊びたいのですが、買ったばかりのテレビには、D端子とHDMIの端子しかついていません。どうにか、安価で出来るだけ綺麗な画質でつなげる方法は無いで消化?素人なので、わかり易く、ご説明お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>KDL-32EX550 ビデオ入力あるじゃないですか、そっちにつなぎましょうよ。 その手の変換ケーブルも使えるかも知れませんけど、テレビの画質補正回路が映像ソースを誤認(普通、D-Subから入力されるのは動きのあんまり無いPCの画面)して却って画質を落とす結果になりそうな気がしますね。 (パソコン用のモニタにつなぐ場合はそういう補正回路は挟まらないわけで、純正のVGAボックスもあくまでそういうモニタ向けの仕様。そもそも対応ソフトじゃないとVGA画質での出力自体ができないはず。)

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございました。いままで、S端子で使ってたので、それが無いからAVケーブルだと画質がぶれて悪いです(*´﹃`*)だから、S端子みたいなのが欲しいので質問しました!色々と親切にありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

「アップスキャンコンバーター」を使うことになるでしょうか。 安いのは3000円くらいから業務用クラスの高いのになると市販されてるのでも10万とか(笑 http://kakaku.com/pc/scan-converter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1 変換処理で表示遅延が発生するとかノイズが乗りやすいとかいうのもあるみたいなので口コミ等で下調べを。 あと当然ながらコンバータへの入力(つまりDCの出力)・コンバータからの出力(TV側入力)が合っているかの確認も。

rinsan20
質問者

補足

テレビは、ブラビアKDL32EX550ですが、側面にRGB端子が付いています。Amazonでドリームキャスト用RGBケーブルが有りましたが、使えるでしょうか?                         http://ecx.images-amazon.com/images/I/41jeQXM7eEL.jpg