• ベストアンサー

photoshopの画像保存時について

photoshopCS2です。 画像を保存する際に名前を入力しますが、 その際に変換候補のアシストが働いてしまうことで、却って入力が面倒になっています。 具体例) 画像を「001.jpg」で保存しようとする場合、保存先のフォルダ内に例えば「001.eps」があると 入力アシストで「001.eps」が候補に挙がってしまう ※これをそのまま「保存」としてしまうと、保存名が「001.eps.jpg」になってしまう この入力アシストを発動させないように設定したいのです。 稚拙な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.2

IEでオートコンプリートの機能を解除すれば、でなくなると思いますが、全てのアプリケーションやエクスプローラでも出なくなります。 Photoshopだけという設定は、無理かも。

noname#206327
質問者

お礼

おかげさまで解決できました! photoshopではなくIEの設定変更とは…目から鱗です。 本当に助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• intelli
回答No.1

ファイル名入力中にTabキーやマウスをさわらなければ、普通にできるはずなんですけど。

noname#206327
質問者

補足

記入漏れというかミスがありました。 photoshopはCS2、WIN版です。 保存するファイルの名前を入力したと同時に変換候補が出てしまうんです。 この変換候補を出さない設定にしたいんです。 環境設定でいじれるのか、それとも他の方法があるのか…。