• 締切済み

おでかけ転送ができない

※今朝投稿したつもりなのですが、反映していないみたいなので再度Upいたします。 ソニーのBDレコーダーでBDZ-T500という古い機種を持っています。おでかけ転送の機能がついていますが、今まで一度も使ったことがありません。 先日スマートフォンをXperiaのZ3Compactに機種変更しまして、おでかけ転送をやってみようと、USB接続して、ソニーさんのホームページに書かれていた手順に沿って、やってみたのですが、おでかけ転送ボタンを押すと「著作権保護のxxxに対応していない機種です~」とかいうメッセージが出て、その先に進めないのです。 Z3は最新の機種ですし、それでできないことなんてあるんでしょうか?ソニーさんのページにはZ3が対応機種には入っていないようですが。。。 アドバイスをいただきたくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

>どうしたら、XperiaのZ3でレコーダーの録画データを見ることができるんでしょうね? Wifiのおでかけ転送には対応しているので、プリインストールされているムービーのアプリのメニューから、ワイヤレスおでかけ転送でできたと思います。

okako5
質問者

お礼

御礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 ご指示のとおりやってみましたところ、スマホのムービーアプリから、レコーダーのタイトルまでは見れたのですが、再生しようとすると「フォーマットが適用されません」といったエラーが出てしまいました。 その後は触ってないので、わかりません。

• mk48a
回答No.1

Xperiaスマートフォンはワイヤレスおでかけ転送のみ対応です。 USBおでかけ転送は使用できません。 http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?FAQID=13971&baID=7

okako5
質問者

お礼

mk48aさん、ご教授いただきありがとうございました。 そうなんですね、XperiaはUSBおでかけ転送には対応していないんですね。 しかし、同じソニーブランドで、できないことがあるなんて、驚きです。 どうしたら、XperiaのZ3でレコーダーの録画データを見ることができるんでしょうね? 最新機種なのでがっかりです。