• ベストアンサー

名古屋でマイレージを貯める

この4月から名古屋に転勤になるのですが、私はいわゆる「マイラー」と言うやつで、今まではPASMOをANAカードに紐付けてオートチャージ、鉄道利用でWに貯めていました。 ざっとHPなどを見てみたのですが、アプローチの方法が悪いのか、名古屋の鉄道系のICカードのクレジットカードチャージやオートチャージに関する記事が見つかりません。 交通機関は結構マイレージを貯めるには重要なものなので、ここで機会損失を生じさせたくないと思い、現地に行く前に調べて すぐに対応したいと思っているのですが、交通機関を利用することでJALかANAのマイレージが貯まる方法をお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Suica,PASMO以外オートチャージ出来る全国共通ICカードはありません。 クレジットカードでチャージできるのも名鉄のmanacaとミューズカードの組み合わせのみです。 この組み合わせでミューズカードのポイントからANAのマイルに交換するか、モバイルスイカとANAカードの組み合わせとするかです。 名鉄、名古屋市交通局がメインならば前者の方が利用ポイントが付く分有利かもしれません。 http://www.meitetsu.co.jp/manaca/index.html?_ga=1.242153921.2112351393.1422248116

ilivezep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか、HPなどを見てもsuicaはJR東海になるとオートチャージはできないようですし、Pasmoも首都圏だけみたいですし、モバイルsuicaでは定期券も買えないし・・ですね。 ミューズカードご紹介ありがとうございます。 それを造ってみます。