沖縄旅行のアドバイス!最終日のプランやおすすめを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行の最終日におすすめのプランやアドバイスを教えてください。アメリカンビレッジに滞在する予定ですが、他に寄れるおすすめの場所はありますか?
  • 美ら海水族館、パイナップルパーク、古宇利島、おんなの駅 なかゆくい市場など、前日までに立ち寄ることができる場所もあります。また、琉球村や万座毛は以前行ったことがあります。
  • 大人2人と子供(幼児)1人での旅行です。おすすめのプランや場所を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行のアドバイスお願いします!!

最終日のプランのおすすめ・アドバイスがもらえると嬉しいです。 10:30~13:00くらいまで昼食をかねて「アメリカンビレッジ」に滞在しようと考えています。 飛行機出発は17:35。 15:35にレンタカー返却(フジレンタカー)まで時間があまりそうです・・・ アメリカンビレッジにこんなに時間いらないというアドバイスももらったので、余計に時間があまりそうです。 アメリカンビレッジ→レンタカー返却の間に寄れるおすすめはありませんでしょうか? ※前日までに立ち寄るところ ・美ら海水族館 ・パイナップルパーク ・古宇利島 ・おんなの駅 なかゆくい市場 ※以前行ったことのあるところ ・琉球村 ・万座毛 大人2人と子供(幼児)1人の三人です。 おすすめ教えてもらえたら嬉しいです。お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

前回、BA戴きありがとうございました。 ン…?? やっぱり万座毛は行っておられましたか…ならば当方も予定見直し大作戦ww 「国際通り」はお気に召さなかった模様なので、ルートからはちょいと外れますが、「GALA青い海」での散策をお勧めします。もう少し正確には、「さんご村」という施設があり、サンゴに関することなどが学べる& 生き物にも触れられるコーナーもあり、お子様にはまあまあ好評なのではないか、と思います。塩を実際に作られるコーナーもあるので、そういったところに触手を伸ばしてもいいかも。 ただ、58号からは少し外れることと、アメリカンビレッジより手前にあるため、こちらが先行になる、ということがネックでしょうか。 ただ、こんな具合にスケジュールしときましょう。 ホテル(谷茶ベイ)9時半→GALA 10時過ぎ。いろいろあって1時間強として、アメリカンビレッジには12時前には到着。あとは、昼食もかねて2時間逗留で14時。あ、いい感じに営業所に到着ですね(30分強・渋滞もあるのでどんなに遅くても14時30分出は必須)。 当方は「GALA」を推させていただきましたが、まさに至近にある「むら咲むら」も体験型施設としては有名どころ。ただ、小一時間では少々消化不良になりかねないところがあるのが玉に瑕。残波岬の絶景も捨てがたいし、近くには「紅芋タルト」でおなじみのお菓子御殿の工場兼直売所もあったりするので、メインの訪問場所を設けず、短時間で済ませてしまってポイントに数回る、というスタイルも無きにしも非ず。 ちなみに、計画通りにほかに立ち寄らず、アメリカンビレッジを終わらせてから行けるとしたら、街中のおしゃれなカフェか(宜野湾あたり)、DFSくらい。意外に58号沿いとかには見所らしいものはないというのが実際。早返しで空港で時間つぶしもありといえばあり。 以上、ご参考になさってください。

YaaaMii
質問者

お礼

前回に引き続きありがとうございました! もー丸々採用させてもらいます!(^^) 国際通りは個人的には行きたいのですが、子供を暑い中連れまわすのに抵抗があって・・・ さんご村調べてみました!とても綺麗で広場もあるし、行ってみたいと思います。 丁寧にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#205836
noname#205836
回答No.3

金武町の近くに、観音寺というのがありますよ。まあ、子供は興味がないようなお寺ですがね。 奥武山公園近くのフジレンタカーなら、さっさと車返してしまって、貴重品以外の大きな荷物はレンタカー事務所さんに預かってもらって(または、まだ返却せすに、「車おかせて!」って、貴重品以外の着替えなどの大きな荷物を入れたまま、おかせてもらうとか)、徒歩で沖宮か護国神社へ散歩というのはいかがですか? ちょっと距離は歩くけど・・・。 http://www.okinawainfo.net/oonoyama.htm http://www.okinavita.jp/?module=CMS&page_id=503 他にレンタカ-返却まえに、波上宮へいくとか。

YaaaMii
質問者

お礼

リンク先まで丁寧にありがとうございました(^^) 沖縄は2泊じゃ足りないですね♪

• h90025
回答No.2

「泊いゆまち」などいかがでしょうか。 マグロの漁港に隣接している市場です。 珍しい魚も見れますよ。 マグロの希少部位である「脳天(のうてん)」があれば買ってみるのも良いかもしれません。 口の中で溶けます。 店頭に無くても言えば出てきたりします。 もし、その日が北風(寒い)なら瀬長島への道路へ行ってみてください。 すぐ真上を低空で飛行機が通過します。 北風限定です。北風だと飛行機が南側から進入するため近くで見れるんです。 南風だと離陸しか見れないので低空飛行ではありません。

YaaaMii
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました(^^) ぜひ見てみたいと思いました! 今回行けなくても次回は必ず。