• ベストアンサー

エアカナダの格安飛行機格安チケット

バンクーバーからポートランドへの エアカナダの格安飛行機格安チケットを購入したのですが、諸事情あってその日に乗れなくなってしまいました。 この場合売ったり、譲ったりできないと聞くので、 破棄するしかないのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.3

やっぱりどうしようもないのですね。 1万8千円が無駄になったということですね @@@@@@@@@@@@@@ そうですね。冷たいようですが、それがルールです。 日本でも、国際線で、航空会社によりけりですが、事前キャンセルで、、サーチャージ・諸税は返金されるが、チケ代はNG、もしくは、全部NGなんていうのは、ザラにあります。 まだ、若いのかな。。。。だとしたら、これを勉強代にするしかないのです。 自分の落ち度も含めです。

noname#226032
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は全部NGだったということですね。サーチャージ分だけでも返してほしかったです。

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.2

#1です。 お礼どうもありがとうございます。 エクスで買ったのですか・・・。 その情報が欠落していたので、すごくアバウトな回答になりましたが・・。 基本は、購入先へ聞く・・です。 エクスならエクス、エアカナダならエアカナダです。 ただし、買う前に、キャンポリは、熟読しての購入にしてください。 あなたのように、国際線を買っているのに、誰かに転売できるかもしれないなんて思って、自爆しますから。 絶対とはいえないけど、破格に安いチケは、基本的には、払い戻し不可と考えて購入したほうがベター。 ポリシーがゆるくなればなるほど、値段は高くなるのが一般的です。

質問者

お礼

やっぱりどうしようもないのですね。 1万8千円が無駄になったということですね。

• sato7223
回答No.1

チケットの種類で変わるけど、払い戻し不可なら、紙くず。 エアカナダに聞くのが一番。

質問者

お礼

エクスペディアに確認したところ、いろいろできるが、200ドル必要なので、取り直したほうがよいということなので、 そのままこのチケットは放置するしかないという結論になりました。 エアカナダはエクスペディアに聞いてくれということでした。 今後はエアカナダで購入したほうが良さそうですね。