• 締切済み

スマホ ガラケー 料金

ガラケーに戻してもネットもやるん だったら、今のスマホの月額は変わらないですか? ガラケーは月額いくらぐらいですか?

noname#205725
noname#205725

みんなの回答

回答No.2

さて、あなたの現在のキャリアはどこでしょうか? ドコモでスマホを使っているなら、新料金体系でしょうから、ガラケーに戻しても月額は、ほとんど変わりません。 ドコモの場合、旧料金体系であれば、ガラケーの方が安く維持できましたが、現在の新料金体系では、ガラケーにしても、スマホとそれほど変わりは無いです。 ガラケーで安く維持できたのは、旧料金体系で、かつ電話も少ない、ネットも少ないというユーザだけです。 ガラケーで、電話も多くする、ネットもそこそこ使うという人は、スマホと同じくらいの料金になります。 ネットをそこそこ使うのであれば、ガラケーではなく、格安SIM(MVNO)の音声機能付きを検討されてはいかがでしょうか?

• ithi
回答No.1

ryopiouh さん、こんにちは。 そうですね。私はauのガラケーを使用していますが、1月3000円位でしょうか?ネットはメールが主ですが、それほど使用していません。