• 締切済み

映像ファイルの圧縮と小さいファイルサイズでの撮影

tenten2048の回答

回答No.3

2)説明書に3日撮れると書いてあるなら、設定を間違っていると思います。 3)他のソフトに変えることは簡単です。 Windowsの場合と仮定して、取り込んだファイルの上で右クリック、プログラムから開くを選択でOKです。 その他)4GBのSDカードが使える機器のようですので、おそらく最大32GBのSDカード対応だと思いますので、カードの買い替えが最も簡単で効果的な解決策だと思います。わずか数千円です。

frau
質問者

お礼

>通常は圧縮された形式で保存されます 訂正です。圧縮ではなく、解像度、VGAモードとCIFモードの違いのことでした。 設定のときにいずれかを選択しますが、解像度が低いほうが多くの容量を録画できるわけで、そのことを質問したかったのです。

frau
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 海外製ですが、以下はスペックです。 ここでは表にできませんので、以下のように、【】に対する項目は番号で割り振りました。 【Project(企画)】(2)function(働き)→(3)Description(タイプ) 【CPU】→(2)Micro Processor→(3)ARM9 32-bit Microprocessor core 【Video】 →(2)Encoding→(3)MPEG4/A VI →(2)Signal system→(3)Digital signal →(2)Resolution→(3)VAG(640*480) →(2)S/N Ratio→(3)48db →(2)White balance/BLC→(3)Auto →(2)Shot→(3)3.6mm,4mm,6mm,8mm →(2)HD camera→(3)300 000 pixel high-Resolution 1/4"CMOC image censor 【storage】→(2)TF card support→(3)Suggest to use kingston/Sandisk high -speed card 【Capacity】→(2)TF→(3)1G~32G 【Night version】→(2)Infrared night version→(3)Using the latest photographic technology photosensitive,24 LED lights 【Power】→(2)DC→(3)Input:220/110V,output:5V/1A 【Time】→(2)real-time adjustment→(3)supportsystem automaticcally real-time adjustment 【Usage】→(2)scope→(3) It can be widely used in households ,businesses,offices,supermarket,schools,warehouses,shops,garages,buildings,streets and other places that need monitoring ---------------------------------------- >説明書に3日撮れると書いてあるなら、設定を間違っていると思います。 設定が英語なんで(^^ゞ しかし【Capacity】が1G~32Gということですので、32Gまで入るのでしょう。これ以上圧縮して録画できないなら、おっしゃるようにSDカードのほうで対応しなければなりませんかね。