• ベストアンサー

Win8.1のパソコンにオフィス2000

先日購入したWin8.1のパソコンに自宅で眠っていた 「オフィス2000プロフェッショナル」をインストール して使用する場合の問題点、注意点などを教えてください。 具体的な対策などもあればご教授ください。 主な使い方は、自分用のみの文書作成と簡単なエクセル くらいです。 安価な互換ソフトや無料の類似ソフトも検討していますが せっかくなので、「オフィス2000プロフェッショナル」 を使いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

セキュリティを含むサポートが完全に終了しているので、自己責任ですが、実際にインストールされた記事がちらほらありますから、参考にされたらいかがですか。 (Office2000をWindows8にインストールする) http://hdd-check.com/pc_134.html (Windows8にOffice2000は大丈夫か?) http://wp.gajin.jp/netfight/others/528/ (windows8でエクセルとワードが落ちる(Office2000)) http://minorusan.blog.eonet.jp/default/2013/09/windows8-64ba.html 他の機能に影響がなければよいですね。

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。 同じような事例がたくさんあったのですね。 またリンク先の情報もとても参考になりました。 ご指摘のようにセキュリティー面とか自己責任 を前提にいろいろと検討してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

オフィス2000はWin8.1には対応していません。VISTAでもXPモード互換での使用だったはずです。 残念ながらXPモードが使えるのは、Win7までですね。 オフィス2000をインストールされた方はいるらしいですが、 操作時などにエラーが発生すると書き込まれています。 >安価な互換ソフトや無料の類似ソフトも検討していますが そちらのご検討を進められたほうが正解だと思いますよ。

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 Win8.1には対応していないとの事、 残念です。代替ソフトも含めて再検討 してみます。