• ベストアンサー

勉強の必要性を感じたい

konnaikenmoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

やりたいことが見つかると何をしなければならないかと逆算して何を学ばなければならないかとなり勉強する事が見えてきます。 そういう時に必要の無い科目はやるのは苦痛ですが、それをまた人生ですのでその中に少しでも楽しみを見つけて頑張ってください。大人になったら好きな事(仕事関係勉強は好き嫌い無でやらなければなりませんが)しか勉強しませんから!

papipupepoppo
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございました。 やりたいことがない、ということから派生した悩みであることに気付きました。