• ベストアンサー

主人公がヘタレな映画、ドラマ、漫画

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.1

一昔前に流行った「電車男」 草食系男子の走りだったのではないでしょうか?

inugirai
質問者

お礼

michiyo19750208さん こんばんは 電車男懐かしいです。 もう10年前なんですね。 私は2005年のテレビドラマを先に観たので 映画主演の山田孝之さんが どうにもしっくりこなかったです(汗) 確かに草食系の走りですね。今では絶食系でしたっけ? なんだかもう付いていけない世界です(苦笑) お忙しい中  回答を付けていただきましたこと 心より感謝致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 狂言師が主人公の漫画

    こんにちは、 能の世界が舞台の漫画 というと 成田美名子さんの 「花よりも花の如く」というのが 有名ですが、 以前若い男性の狂言師が主人公の漫画を どこかの書店で見た気がするのです。 作者も出版社もわかりません。 宣伝広告に茂山宗彦さんがコメントを寄せていたのだけは 記憶にあるのですが・・・ 現在も売っているのでしょうか、また この作品についてご存じの方、情報よろしく お願いします。

  • 美女か美少女が主人公のモテモテ恋愛小説 (できれば翻訳本で)

    美女か美少女が主人公で二人以上の男性に猛烈に愛されるか、一人の男性でもいいので狂ったように愛される小説。または、女主人公が男性を美しさで魅了し、虜にしてゆくような小説。できれば翻訳本で。 V・C・アンドリュースやシドニィ・シェルダン、ダニエル・スティールの作品は読破しました。 リンダ・ハワードやノーラ・ロバーツなどのハーレクイン系の作家の作品は遠慮します。

  • 「主人公の名前」 映画(ドラマ?)のタイトルを教えてください

    12~3年前に日本テレビ(だと思う)の夜中に放送していた番組のタイトルを知りたいのです。 映画なのかドラマなのかはわかりません。 ただわかるのはやたらと長くて2回(前後編)に分けて放送したと言うことです。 いくつか覚えている内容を上げます。でも10年も前のことなので記憶違いもあるかも知れません。 ・主人公は15,6歳の女優 ・タイトルは「主人公の名前」 ・テーマは「母親探し」 ・最初の舞台はスイスの寄宿舎 ・仲良し女の子3人組の一人が妊娠、医者に行くが「3人全員が母親」だと言い張る ・子供は夫妻に預けられるが、東西ドイツ断絶で東に残され、西に逃げようとして養父母は殺され、主人公は収容所へ ・主人公は苦労して大胆なことをする女優に ・3人の母親の現在の立場  フランスのシャトーの伯爵夫人  ジャーナリスト  サウジの王子との恋に破れた女性(イギリスのお嬢様だったと思います) ・ストーリー上、主人公と3人の母親にそれぞれスポットを当てるために、タイムラグと舞台はあちこち飛びます。 ・前編の最後の台詞は3人の母親を集めて「で・・・誰が私の本当のお母さんなわけ?」だと思いました。  その時の舞台はNYだったと思いました。 ・初めは3人の母親は「死んだと思っていた」我が子の出現になかなか存在を認めませんが、ラストシーンは本当の母親(確かジャーナリスト)が名乗り出て、抱きしめ合うと思いました。  ちなみに続編もあって、その時のテーマは「父親探し」だと思いました。    おぼろげながらストーリーは覚えているのですけど、タイトルが全然わからないのです。  ネットで調べても、人に聞いても全く手がかりがつかめません。  なんとなく・・・・でも結構ですので、何かご存じの方よろしくお願いします。

  • ポーランド映画界の巨匠アンジェイ・ワイダ監督作品

    アンジェイ・ワイダ監督作品で “抵抗三部作” と呼ばれている 『世代』 『地下水道』 『灰とダイヤモンド』 の三つの作品のうち 『地下水道』 と 『灰とダイヤモンド』 の二つは昨年(だったかな?)CS放送で放映されたのを観たり、ビデオになっている事は知っているのですが、一作目の 『世代』 は “抵抗三部作” と言ってる割にはその時のCS放送では放送されませんでした。 『世代』 は放送の都合上何か有って放送できなかったとか、または作品自体ビデオにはなっていないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 主人公が単純で一生懸命なマンガを教えてください。

    こんばんは。 いつもお世話になりありがとうございます。 今回は、単純で一生懸命でかわいい主人公(女性)のマンガを探しています。少女マンガでラブストーリーでお願いします。 理想はその一生懸命なところに男性キャラが惹かれていく、またはそこに惚れているようなものが読みたいです。ハッピーエンド後も話が続いていると嬉しいです。 自分が思いつくマンガは ・イタズラなkiss ・クローバー ・高校デビュー ・花ざかりのきみたちへ ・恋なんかはじまらない ・こどものおもちゃ ・ベイビィ LOVE ・恋愛カタログ などです。「イタズラなkiss」の琴子とか「高校デビュー」のはるな、「恋なんかはじまらない」のまこととかが理想に近いです。これに近いに限らずそういう作品をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル

    内容はざっくりですが覚えています。 女性刑事が主人公で、その女性刑事の先輩(?)の男性刑事が亡くなって、その男性刑事の子供(男性)が大人になって刑事になり、主人公の女性刑事が男性刑事の子供と男性刑事の死の真相を調べる(?)みたいな内容だったと思います。 キャストは女性刑事役は確か、仲間由紀恵さんだったような気がします。 男性刑事役と男性刑事の子供役の人は名前を忘れてしまいましたが、どちらも誰もが知ってる俳優さんだったような気がします。 もしかしたら、男性刑事役は渡部篤郎さん?だったかもしれないです。 Yahoo!のニュースで知って、昨日、仲間由紀恵さんが出てた「そして誰もいなくなった」を見て、そういえばと思い出しました。 今年の2月くらいにYahoo!のニュースで見たので、今年放送されるのは間違いないかと思うのですが、これから放送される・もう放送されたどちらでもご存知の方いましたら教えてください。

  • ある漫画を探しています!

    もう何年も前に、古本屋でよんだ作品が気になっています。覚えている限りの内容を載せますので、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご協力おねがいします! 主人公(女)に美しい女友達ができ、彼女ととても仲良くなる。 主人公に好きな男性ができると、友人は彼女が編んだと見せかけて自分が編んだセーターを、その男性に送ったりする。 後に友人が主人公を好きなことがわかる。 友人はピアノがうまい。 友人は自殺未遂をはかる。 主人公が大人になったとき、友人と再会。 友人は別の男性の子どもをみごもっていた。 けしてエロティックな描写はありません。

  • 海外ドラマ『24』の放送(関西テレビ)について

    『24』が4月1日からフジテレビで放送されることになりましたが、私は関西に住んでいるのでフジテレビ系列といえば関西テレビになります。 関西テレビは『24』を放送するのでしょうか? フジでは1日から数日間で一挙24話を放送するようですが、関西ではどうなるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、情報を私に教えて頂けないでしょうか。お願いします

  • ドラマのエンディング曲を教えてください

    12月7日のBSフジで松本清張スペシャル殺人行おくのほそ道(菊川伶主演:2007年12月7日初放映)が再放送されていましたが、最後に流れていた曲をご存知の方教えてください。それともこのドラマのために新たに作られた曲でしょうか。

  • 海外ドラマ「LOSTシーズン1」のついて

    今(6月23日土曜AM2:12)テレビをつけたら、LOSTのシーズン1が放送されています。 チャンネルは11CHです。何放送かはわかりません・・・。 LOSTが好きなので、知りたいのですが、毎日放送されているのでしょうか??それとも毎週金曜の夜中ですか??何時から何時まで放送されているのでしょうか?? もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!