• ベストアンサー

ある漫画を探しています!

もう何年も前に、古本屋でよんだ作品が気になっています。覚えている限りの内容を載せますので、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご協力おねがいします! 主人公(女)に美しい女友達ができ、彼女ととても仲良くなる。 主人公に好きな男性ができると、友人は彼女が編んだと見せかけて自分が編んだセーターを、その男性に送ったりする。 後に友人が主人公を好きなことがわかる。 友人はピアノがうまい。 友人は自殺未遂をはかる。 主人公が大人になったとき、友人と再会。 友人は別の男性の子どもをみごもっていた。 けしてエロティックな描写はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.1

簡潔に。藤村真里さんの「降っても晴れても」(集英社)だと思います^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086180251/qid=1109429152/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-9379886-0610708
erinko0529
質問者

お礼

そうです!!これです!!ありがとうございます!! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画の題名

    昔読んだ漫画の題名が気になり皆様に質問します。 内容なのですが、 ▼いつごろ読んだ 2003~2006年ごろ 単行本(紙)で読んだ 青年漫画 ▼作品の長さは 不明 ▼絵柄 思いつかない 女性が肉感的に描かれていた。性描写が結構な頻度であったしか思いつきません…… 絵柄は現代ぽい感じでした ▼作品タイトル 不明 ▼著者の名前 不明  ▼作品について覚えていること 女主人公が警棒?のようなもので戦う 性描写があり、女主人公や他キャラクターの性描写があった。 結構な頻度で性描写があった 一話に一回くらい エピソード ① 女性キャラクターが複数の男性に抑えられていて、その女性を女主人公が助ける描写があった。 ② 廃病院に行く描写があり、その中で薬を打たれているキャラクターを助ける描写がある。 ③ どこかの王子様?を警備するエピソードがある。 敵に襲われて逃げて、ラブホテルに隠れるシーンがあった。 そのあと、女主人公がその王子様に抱かれる最中、その王子様が豹変して、ハサミで女主人公を殺そうとするシーンがあった。 え……と女主人公が驚く。 その王子様は操られていた? 操っていたのは、秘書の女性?側近みたいな女性。 だけども、その王子様が側近を抑える。なんで⁉️となっているところを、女主人公が倒す その時に壁にあった手すりをはぎ取って戦っていた。 ④ その女主人公が甲板で戦うシーンがあるが、敵に脇腹を刺されてしまい、十字架に張り付けられるシーンがある。 その後、その刺した敵が裏切って女主人公を助けていた。 ⑤ 女教師?みたいなキャラクターがいた。 会話していて、パエリアか食事をするシーンがあり、その食事に薬が入れられており、その女教師は、道路に置き去りにされて、警察が来るシーンがある。 その後、女主人公が戦う 女教師が最後車椅子に乗っていて終わる ⑥ 口の悪い女キャラクターがいた。電話をしていて切られて、「くそ‼️」と悪態をつく描写がある。 こんな内容です。

  • この漫画のタイトルが知りたいです

    思い出せない漫画があるので、探すのに協力して頂けないですか? ・見たのは1・2年まえ(古本屋なのであまり参考にならないかも) ・読みきりものではなく、何巻か出ている ・単行本はB6サイズ ・主人公は女の子(多分高校生ぐらい) ・主人公は叔父のことが好き(叔父はうろ覚え、ちがったかも) ・叔父(?)も主人公のことが好き ・叔父(?)とHする描写もある ・咲香里さんの絵に似ている たぶん大人向けコミック(成人指定でなはく)だったと思います。 咲香里さんのコミックも見てみたのですが、それらしいものがなく、1・2年まえの事なのでハッキリした事が言えません。 見て違ったのは ・春よ来い ・少女の季節 ・SWEET&BITTER 情報が少なくてすみませんが、よろしくおねがいします。

  • 主人公がカッコイイ漫画探しています。

    主人公(男性)がとりわけカッコ良くて面白い漫画を探しています。 『ブラック・ジャック』や、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(漫画じゃありませんが…)のように、一見アンチヒーローなんだけど人間味がすごく豊かで、感情移入しやすい人が主人公のものが読みたい気分です。 暴力描写や性的な描写が少ないものがいいです。 昔の作品でも最近のでも、どちらでもかまいません。 おすすめの漫画があれば、教えてください。 (女性にもファンが多い作品だと、なお嬉しいです(^^))

  • 部活の漫画について

    部活で文化祭に使う漫画を描こうと思います。 内容⤵︎ ︎ 登場人物 1主人公 2主人公の親友(以下親友と描きます) 3天使です 主人公が親友を自殺で亡くし救えなかった後悔で泣いている時天使が現れる。 天使は神様の使いで親友を助けるために自殺する1ヶ月前まで時間を戻し道を示し助言する、ただしやり直した世界で親友がまた死んだらもう世界はやり直さないと言う条件付きで契約を交わしました。 その後は天使の助言通りに行動しますがある日天使が消えてしまう。。。。いい感じの展開が思いつきません。 最後は友人は結局自殺未遂をしたがぎりぎり助かり10年後に目を覚ます、そんな感じしようと思います どなたかいい感じのアドバイスください ちなみに40ページほどの読み切りです

  • BL漫画を探しています。

    15年以上前に読んだBL漫画を探しています。 いつ頃発売されたものなのかもわかりません。 当時、BLというものに触れてこなかった私に友人が貸してくれたもので、人生で初めて読んだBL作品なのですが、改めて読んでみたくなったので探そうと思ったのですが、タイトルも作者もわからないので困っています。 覚えているのは、「家具を作る男性が出てくる」という、ただそれだけです。(たしかお相手の男性に椅子を造って贈った描写があったような気がします。)15以上前にたった一度読んだだけの記憶なので、過程も結末もすべてが曖昧です。ただ、絵柄はとても懐かしいというか、現在のきらきらした感じではなかった覚えがあります(語彙力がなく説明が雑で申し訳ありません)。 どんな些細なことでも構いませんので、思い当たる作品があれば教えていただきたいです。

  • この少女マンガのタイトル及び作者を!

    私は吉村明美のマンガだと思って今まで探していたのですが、作品の一覧を見る限りそんなのはないことがわかり、記憶違いだと困ってしまいました。 少女マンガで内容が、主人公はかぐや姫の生まれ変わりらしく、自分の真の伴侶を探すという感じのものです。確か主人公がえらく美人という設定だったような気が。 一巻を買って読んだはずなのですが、家にその本がなく、どうしても続きが気になって古本屋で探しているのですが、結局覚えていた作者と違ったので探しようがありません。 わかる方、どうかお答え願います。

  •  こんなマンガに心当たりありませんか?

     10年ほど前に、古本屋さんで立ち読みして気になっている作品です。それほど、多くのことを覚えているわけではないのですが、覚えている限りの特徴は以下の通りです。  ○主人公は、少女で高校生か中学生ぐらいの年頃  ○アテナやアルテミスと言った、ギリシャ神話の女神の生まれ変わりとされていた  ○自覚があったわけではなく、誰かに言われて知ったような記憶があります。  ○背表紙がセーラームーンに似ていた様な記憶があるので、おそらく講談社の少女マンガだったと思います。  ○時期的には、十年ほど前の作品で、続きがあるような雰囲気でしたが、1巻しかその時には並んでいませんでした。  こんなあいまいな記憶で申し訳ないですが、心当たりのある方、作品名や作者を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 自作漫画の話です

    長文失礼します 私は自作漫画 を描いていて あらすじの評価をお願いしたいなと思ってきました 聞きたいことは、 (1)感想 (2)疑問な所はないか (3)少年漫画か少女漫画向きか (4)見たことある点(どっちでもいいです) ↓ ↓ ↓ 赤い糸の伝説が現実に存在する世界 運命の人と見えない赤い糸で繋がっているという 主人公女は中2で亡くなってしまう しかし、まだ主人公には赤い糸が結ばれていた 故人と結ばれる糸は相手のためにも切らなきゃいけない義務があり、切った糸を別の人と結ばなきゃいけない また、赤い糸を切るには赤い糸を見て切らなきゃいけない 赤い糸は運命の人から誓い(プロポーズ)を受けないと見えないようになっている 主人公が自殺せず生きていた世界で相手からの誓いを受け、赤い糸を切りろうという話 主人公は何故自殺してしまったのか 運命の人は誰なのか 主人公が自殺せず生きていたらどうなっていたのかというストーリーです ネタバレ ↓ ↓ ↓ 主人公の自殺理由はいじめだった 中学1年生のころ主人公には好きな人がいた しかし、中1の終わり頃、彼には彼女がいることを知ってしまう 主人公は知った瞬間に思いがつまり泣いてしまう 泣いてしまった場所も悪く、皆の前で泣いてしまったためバレてしまい、噂され学年全体に知られてしまう しまいには彼にもバレてしまう バラされたことによって、主人公が悪目立ちして周りが主人公の事を可哀想がり、からかわれるようになる 最終的に主人公の反応をみるようになり、 精神的に傷つける言葉が増えていったり 主人公の家まで来て窓から悪口を言うようになった 友達も少ない方で先生やカウンセラーもいたが内容が恥ずかしく相談出来なかった 限界に達した主人公はマンションから飛び降りて亡くなってしまう 主人公が自殺せず生きていたら 彼と大人になって再会し、交際を始め、結婚する相手だった 彼が運命の人だった 長文失礼しました

  • 男性の恋愛心理の描写がある少女漫画

    羅川真里茂「いつでもお天気気分」のような、恋愛においての男性の心理描写が上手く出ている少女漫画を探しています。 できればここ10年以内に出された作品で、読みきり、もしくは10巻以内に完結しているもの。恋愛がテーマ・主人公が男の子でなくても結構です。あまりキラキラした感じは苦手です^^; 条件が多くてすみませんが、良さそうな作品がありましたらよろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問、少年漫画、女の主人公について。

    男性の方、よろしければ回答お願いします。 私は将来、少年漫画家になりたくて。 今漫画を描いています。 でも、どうも男の主人公だと上手く描けなくて。 女の主人公だとどんどん描きすすめていけるんです。 少年漫画を読む男性の方は少年漫画の主人公が女。 ということについて、どう思いますか? よろしければ教えてください。 もし女の主人公で、おもしろい少年漫画があったのなら。 その作品名も教えてくれると。 ありがたいです。 長々と書いてしまってすみません。

dcp-j914nの機能について
このQ&Aのポイント
  • dcp-j914nはパソコンやスマートフォンからの印刷に便利な機能を備えています。
  • 無線LAN接続が可能であり、ケーブルの接続が不要です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る