アンチセフト機能不足でのトラブル対策とは?

このQ&Aのポイント
  • イーセットを使って10年以上のパソコン歴があり、初めてアンチセフト機能を設定しましたが、その説明が不足していることに気付きました。
  • 他のセキュリティソフトからイーセットに切り替えた方々も同じような失敗をして後悔しているかもしれません。
  • イーセットをインストールした後にトラブルが発生した場合、サポートに助けを求めることになるのはユーザーの責任なのか、製作者の責任なのか、明確にしてほしいです。
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  • 締切済み

アンチセフト機能説明不足では。

パソコン歴10年以上で 今回はじめてイーセットにしました いままでアンチセフト機能など縁なかったので 興味半分で設定しました。 この機能を設定した場合のトラブルや回避方法の説明がパンフレットには記載がなくて不親切です。 私以外にもノートンやウイルスバスターからイーセットに切り替えて同じような失敗して後悔してる人もいるのでは。 イーセットをインストール後トラブルになりあわててサポートに助けてもらうようでは お客さんの責任ですか それとも 製作者の責任ですか。 安かろう悪かろうにならないようお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

なんで、この製品を選択したのか判りません。 安いから??? 決して安い代物ではありません。 他の有名メーカー品と変わらない価格帯で1年の有効期間です。 もし、もう少し安く、何年も保障されるものがご希望でしたらWebの検索をされれば色々と出てきます。 サービスや機能説明に不満があるのなら、即乗り換えも考えてください。 もっとも、私はこのセキュリティソフトは使用していません。 色々な有名メーカー品を使ってみた経緯から大手は細やかな気配り少ない様に感じたからです。

noname#206834
noname#206834
回答No.3

この前質問されていた方ですね。 パソコン歴10年でアンチセフトの設定画面で意味が分からないでしょうか。 盗まれたとき用の機能で盗まれた設定にしたらオリジナルの管理者の画面にアクセスできなくする 機能ってすぐわかると思いますが。 自分はすぐわかりました。 マニュアルはダウンロードすらしませんでした。 あくまで一意見ですが。

回答No.2

>安かろう悪かろうにならないようお願いします。 お願いしますと言われても、回答者はあなたと同じ一般人です。どうしようもありません。販売元と勘違いされているのでは? なぜここにはESETユーザーからの問い合わせが多いのでしょうかね?代理店のサイトにはサポート先が明確に書かれていますよね? http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private >この機能を設定した場合のトラブルや回避方法の説明がパンフレットには記載がなくて不親切です。 私もESET Family Security 3年5台版を使用している只のユーザーです。概してこのような海外製品の代理店のサポートは不十分なものが多いですね。私もライセンス絡みで不明な点があったので、上記サポートに問い合わせました。不親切だと思ったら直接販売元に聞けば良いのでは?全くの初心者ならいざ知らず、10年以上程度のパソコン歴をお持ちであれば、聞けば十分に解ると思いますよ。 所詮代理店なのですから、多くを望んでも仕方がないと思います。特に毎年変わるようなセキュリティ関連については、ユーザーサポートが後手になるのはどこも似たり寄ったりだと思いますよ。 そのためにも30日間という十分な無償試用期間が設けてあるのだと思うのですが。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

これは、苦情や要望なのでしょうか? QAコミュニティの方に質問されましたか? こちらは、OKWaveというサイトになり、一般公開されます。 http://okwave.jp/qa/q8930216.html (上記が当該の質問になります) 基本的に、保守に関する要求や要望はこちらにあげても、意味がないので、以下の■個人向け製品専用お問い合わせフォームの方からもう一度、Webフォームで報告された方が良いでしょう。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

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