• ベストアンサー

中途覚醒、早朝覚醒とはどの範囲からなのでしょう

先月、かなり不安に感じることがあり、夜中の2時、3時、4時に目が覚めてしまうことがありました。そこから、寝ようとするのですが30分後や1時間後など短い時間で目が覚めてしまいました。 そこまでの不安を感じることは無くなったのですが、5時、6時に起きるようになりました。 ただ、私は今、学校に行く期間ではなく、寝る時間や起きる時間を特に定めているわけではありません。 学校にいっている期間も寝る時間は特に定めていませんでした。 それと、私は学校に行く期間ではないのですが家族は学校や仕事があり、その目覚まし時計などで起きてしまっているのかな?ということもあります。(毎回ではないです) 起きたあと、今まで感じたことのない疲労感や、眠気を感じることはありません。 二度寝をしようとすると、先月のようになります。 そこで質問なのですが、早朝覚醒、中途覚醒とはどのような症状が出てきたら言うのでしょか? もし、改善点、やったほうが良いことなどがありましたら教えてください。

noname#205548

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

通学をしていたときは 規則正しく 適度の運動 日を浴びる 上記のことが 自然と出来ていたんだと思いますが 今は 学校がないので 不規則になっていませんか? 学校に行ってる時のように 上記の事を心がけて 散歩でも良いので 日光浴と運動をしてみて下さいね。

質問者

お礼

確かに、家にばかりいました… 散歩など外に出てみようと思います! ありがとうございました!