• ベストアンサー

meneo PCメールの受信トレイの細分化

PCメール受信トレイの下位にフォルダを追加する方法があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に標準アプリ使わなくても、K9メールダウンロードして使えばいろいろ出来ます。 標準メーラーなんて使い勝手悪いから使いません。

kkkitaguchi
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 スマートフォンを使って間もなくで未熟ですので貴殿が紹介して下さったメールソフトを勉強することにします。

kkkitaguchi
質問者

補足

結局PCメール受信トレイの下位にフォルダ追加は不可なのですか?。

その他の回答 (1)

回答No.2

>結局PCメール受信トレイの下位にフォルダ追加は不可なのですか?。 機種によってメールのアプリの使い勝手も違うのに答え様子もありません。 PCメールって言うアプリは何処の誰も一緒のものじゃないので。 貴方の買った機種のメーカーがつけたソフトです。 私のは出来ない上にプッシュ通知も無く使いにくいので、解説もあり使い勝手の良いK9に変えました。

kkkitaguchi
質問者

お礼

ありがとうございます。機種によって使い方が違うということを初めて知りました。K-9mailの勉強をしたいと思います。

関連するQ&A

  • メールを受信しても名前が出ません

    MineoのLUCEを購入しました。 Pcメールでメールを受信しても、アドレスしか表示されなくて、だれかゎからないんです。 電話帳には、ちゃんとアドレスも名前ももちろん登録はしてます。 スマホは初めてなんですが、みなさんそうなんですか? 返信する矢印のようなところを押したら、名前が表示されるのですが😃 どうしたら表示されますか?それか表示するのは無理なんですか? ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

  • 受信トレイ「受信めーるが見れない」

    受信トレイ(ビューがありません)と表示する。受信したメールを見ることが出来ません。どう操作したら良いのかよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OUTLOOK 受信メールを受信トレイに

    OUTLOOK 2016を使用しています。受信したメールはフォルダーに振り分けする設定をしていて、昨日まではフォルダーがあるものは、フォルダーに振り分けられ、フォルダーのないものは受信トレイに表示されました。 しかし、本日受信したメールは、フォルダーの有無に関係なく1つのフォルダーに振り分けられます。 受信メールは、フォルダー設定通りに振り分けられ、フォルダーのないものは、受信トレイに表示する方法を、教えてください。

  • 受信トレイのメールが消える

    受信トレイのメールが消える outlook expressの受信トレイに入っているメールが、開封済みのものから順に消えてしまいます。 ひとつのメールを指定したまま他のトレイに移り、 また受信トレイに戻ると今さっき指定していたはずのメールが消えています。 他のフォルダに入っているメールは消えません。 どうしたら直るのでしょうか。 良い方法がありましたら、宜しくお願いします。 osはvistaのホームプレミアムです。

  • Gmailの「受信トレイ」について

    ずっとGmailをPC版及びスマホ版で使用してきました。 送信先に応じて「ラベル」を貼って、「メールの自動振り分け」をして使っていました。 振り分ける際、「受信トレイをスキップ」を選択していました。 また主に閲覧しているのは「受信トレイ」ではなく、「すべてのメール」フォルダ(?)です。 これはこれで便利なんですが、PC版でもスマホ版でもソフトを起動した際、「受信トレイ」が自動的に開く設定なので、そこからいちいち「すべてのメール」に移動するのが、なんだか面倒になりました。 そこで、受信したメールは「受信トレイ」をスキップすることなく、そこで全部閲覧できればいいのではと再認識し、設定した「フィルタ」も全部削除して、全部「受信トレイ」で閲覧できる!と思ったのですが、受信した「未読メール」が「受信トレイ」をスルー(?)して、「すべてのメール」で表示されます。 でも何通かに1通は「受信トレイ」に未読として表示されるといった感じです。 せっかくフィルタもすべて削除して、「受信トレイ」をメインに据えて使用したかったのに、これでは意味がありません。 要するに、「受信トレイ」ですべてのメールを閲覧したいのですが・・・ どなたか解決方法、わかるかたいましたら、ご指導をお願いいたします。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 受信トレイにメールが残りません。

    受信メールを読み終えた後OEを閉じると、次にOEを起動させた時、受信トレイからメールが消えてしまっています。過去の質問の解答に、保存フォルダに受信トレイ(2).dbxが出きていたら、メールを復活させる事が出来るとありましたので、見てみたのですが、受信トレイは1つしか有りませんでした。ウィルス駆除ソフトの影響で受信トレイがなくなるとも過去の質問の解答に有りましたが、今のところ、ウィルス駆除ソフトは入れておりません。プロバイダーに付いているウィルスチェックというのはしているのですが。仕事のメールが入って参りますので、困っています。とりあえず今は読み終わった後、メールをMyDocumentsに保存しています。OEをも一度インストールしなおさないとダメでしょうか。何か良い方法が有りましたら是非教えて欲しいと思います。

  • windowsliveで受信トレイを振り分ける方法

    windowsliveを利用しています。受信トレイにいくつかフォルダを追加し、それぞれのフォルダに入れるメールアドレスを指定する形式で受信メールを振り分けたいのですが、方法を教えてください。

  • Outlook Express受信トレイ内メールが消えてしまった

    CCleanerというメール整理ソフトが関係したかわかりませんが、メールを削除していたら、突然受信トレイのメール全部が削除してしまいました。プログラムファイルから→Outlookを開くと××○○DBXファイルが沢山ありました。普通ローカルフォルダの下位に受信トレイ、送信トレイ以下があるはずが、現在受信トレイの下に保存するメールがきています。何とか、DBXファイルを元に戻すことができませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • Outlookで受信トレイのメールが消えている。

    私のパソコンは受信トレイの下にいくつかのフォルダを作成してメールを分類していますが、パソコンを会社のネットワークからはずしてメールの整理をしていました。 電源は接続せずにバッテリーで作業をしており、別の場所に行っている間に電池が切れてきたらしく画面がレジュームされた状態になり、再度電源を入れたときに今まで受信トレイにあった未整理のメールが消えてしまいました。整理したフォルダ(フォルダに分類したメール)は問題なく表示されます。 新規のメールは問題なく受信トレイに受信できております。 受信トレイのデータを復活させる方法がわからず困っています。 どなたか何か方法はないでしょうか。

  • OutlookExpressの受信トレイ内のメールが消えない

    受信トレイのメールを全部削除しました。削除したはずなのに、ローカルフォルダの受信トレイの未開封メールは0通。合計のところに800通ぐらい入っています。 受信トレイは開くと空なのですが、なぜ、ローカルフォルダの受信トレイの合計のところに数が表示されるのでしょう。 ちなみに、受信トレイ以外の送信トレイ等のフォルダもメールが入っていないです。