• ベストアンサー

商標速報botの情報の削除依頼の方法が分かりません

商標速報botで私が商標出願した情報が出てきます。情報を削除依頼したいのですが、私はツイッターを全くしたことがなく、どうしたら削除依頼できるのか全くわかりません。。。どなた様かお分かりになるかた、教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#226212
noname#226212
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

https://twitter.com/trademark_bot によると、Twitterで @kwixilvr (商標速報botの作者)に連絡してくださいとのことなので、まずはTwitterを始めてみるしかないですね。 ただし、このbotに流れている情報は、公開商標公報に掲載されているものとのことなので、Twitterで削除されても下記の特許庁のページに掲載されている資料から誰でも見ることはできます。出願した以上、こちらへの掲載は止められませんので。 http://www.publication.jpo.go.jp/utility/do/usr/topmenu?lang=j