• 締切済み

中国人の入浴事情について

春節フィーバーを見て、ふと感じたことがあります。 中国人でも富裕層を中心に浴槽に入ることが普及してきたようですが、これには理由やきっかけがあるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• penen
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.3

中国の街を走っていると「○○浴場」と言う看板があります。 どうも銭湯のような店のようです。 ということは彼らもたまには入浴をするということでしょう。 マンションの多くはシャワーだけでバスタブはないということですが、豊かになれば少しづつ変わるのかなと思います。 でも基本的にふろで寛ぐと言う習慣ではないので、日本人と同じになるかというと疑問ですが。

penen
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得いたしました。

• hide6444
回答No.2

単純に言えば、日本人がしている事はトイレのウォシュレットでもそうですが 便利だとか身体に良いと思ったことは取り入れているようです。 中国のマンションも最近はシャワーだけではなく浴槽が付いている物件が多いですよ。 日本人がしていて自分たちにも良いと思った物はどんどん取り入れているようです。

penen
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

都市部一般人の家や団地には以前からバスタブ付いています。

penen
質問者

お礼

ありがとうございました!