• ベストアンサー

ccクリーナーのバージョンアップについて

ccクリーナーを使ってるんですが 頻繁に(一ヶ月に一度くらいかな? )バージョンアップの案内がきます。 そこで質問なんですが そんなにバージョンアップする必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CCleaner 4.18.4844 版を使用しています。 既定ではバックグラウンドで色々やってくれてます。 これを無効にして使用中ですが問題は起こっていないと思います。 色々とアピールして有料版を買ってもらわないと…という思惑が見え隠れ。 以下4.18での私の場合。 オプションの 「設定」から コンピュータの起動時にクリーンアップを自動実行 ごみ箱のコンテキストメニューに "CCleaner を実行" を追加 ごみ箱のコンテキストメニューに "CCleaner を開く..." を追加 CCleaner のアップデートを自動的にチェック の4項目のチェックは外しています。 「モニタリング」では 全てのチェックを外しています。 Enable Active Monitoring のチェックを外すと 警告メッセージが出ます。 これでバックグラウンドでの色々は起動しませんので静かです。 こちらの説明が分かりやすいと思います。 旧バージョンのダウンロード方法についても触れられていますし。 http://d.hatena.ne.jp/hinkyaku49/20140926/1411748263

kkz1122
質問者

お礼

CCleanerのバージョンアップで どんなことやるんだろう?っていうことも 教えてもらいたいとこでした。 大変 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>そこで質問なんですが そんなにバージョンアップする必要があるのでしょうか? それほど必要はないと思いますが、面倒でなければ更新アップしてください。 私は、手動で更新チェック(右下の「Check fro Updatesのリンクから)をしていますが、たまに、更新チェックをサボって、次の次のバージョンに更新アップすることがありますが、支障は出ていません。 なお、オプションの「設定」にある「CCleanerのアップデートを自動的にチェック」の項目にチェックを入れていたら、通知があるのでしょうね。

kkz1122
質問者

お礼

それほど 必要ないんですね。 バージョンアップの通知があるたびに バージョンアップしてました。^^ ご回答 ありがとうございました。

回答No.1

CCleanerでしょうか? >そんなにバージョンアップする必要があるのでしょうか? 必要だと思う方はバージョンアップし、不要だと思う方はそのままで良いのでは? 私はUIが変わったため、4.19.4867で止めています。(Windows用での話ですが)

kkz1122
質問者

お礼

う~ん^^ そうですか~。 ご回答 ありがとうございました。