• ベストアンサー

CCクリーナーの使い方でわからない所があります

CCクリーナーでクリーンアップをする時「入力したアドレスやパスなど」のチェックを外しているのですが、クリーンアップする度にアマゾンやユーチューブなどのパスワードやメールアドレス、IDが消えてしまいます。 どうすればそれらを消さずにクリーンアップできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.3

No2です。 補足がないので再確認ですが、「フォームへの入力情報」と「保存されたパスワード」にチェックが入っていないですよね? それでも、「解析」→「クリーンアップ開始」の手順で消えるのは判りませんので、一旦、アンインストールして、最新版の3.16.1666をインストールしてみてください。 また、IEのブラウジング終了時にフォームデータやパスワードの自動削除にはなっていないですね? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009573.htm

その他の回答 (3)

• wbuta
回答No.4

↓下の2つのチェツクを外して見ては? Autocomplete From History Saved Passwords

回答No.2

IEですよね? 「クリーナー」の項目で、「入力したアドレスやパスなど」やcookieにもチェックを入れたまま「解析」をクリックしています。 「保存されたパスワード」にチェックが入っていないですよね? その後に「クリーンアップ開始」ボタンで削除していますが、gmailなどのアドレスやパスは、当該窓のクリックなどで表示されますよ。 Firefoxでも、「保存されたパスワード」のチェックを外しておいたら、IDやパスは残ったままです。 完全に削除されて、窓のクリックでも表示されないのでしょうか?

east42
質問者

補足

回答ありがとうございました。 クッキーの所もチェックを外しています。 それでも消えてしまいます(;_;) どうすればよいでしょうか。。

• kobuyuzu
回答No.1

もし、アマゾンやユーチューブなどでログインの状態のままでいたいのであれば、「クッキー」のチェックを外してください。「入力したアドレスやパスなど」のチェックは入れておいても大丈夫です。

east42
質問者

補足

回答ありがとうございました。 クッキーの所もチェックを外しています。 それでも消えてしまいます(;_;) どうすればよいでしょうか。。