• ベストアンサー

CCクリーナーの使い方でわからない所があります

CCクリーナーでクリーンアップをする時「入力したアドレスやパスなど」のチェックを外しているのですが、クリーンアップする度にアマゾンやユーチューブなどのパスワードやメールアドレス、IDが消えてしまいます。 どうすればそれらを消さずにクリーンアップできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

No2です。 補足がないので再確認ですが、「フォームへの入力情報」と「保存されたパスワード」にチェックが入っていないですよね? それでも、「解析」→「クリーンアップ開始」の手順で消えるのは判りませんので、一旦、アンインストールして、最新版の3.16.1666をインストールしてみてください。 また、IEのブラウジング終了時にフォームデータやパスワードの自動削除にはなっていないですね? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009573.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.4

↓下の2つのチェツクを外して見ては? Autocomplete From History Saved Passwords

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160239
noname#160239
回答No.2

IEですよね? 「クリーナー」の項目で、「入力したアドレスやパスなど」やcookieにもチェックを入れたまま「解析」をクリックしています。 「保存されたパスワード」にチェックが入っていないですよね? その後に「クリーンアップ開始」ボタンで削除していますが、gmailなどのアドレスやパスは、当該窓のクリックなどで表示されますよ。 Firefoxでも、「保存されたパスワード」のチェックを外しておいたら、IDやパスは残ったままです。 完全に削除されて、窓のクリックでも表示されないのでしょうか?

east42
質問者

補足

回答ありがとうございました。 クッキーの所もチェックを外しています。 それでも消えてしまいます(;_;) どうすればよいでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobuyuzu
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.1

もし、アマゾンやユーチューブなどでログインの状態のままでいたいのであれば、「クッキー」のチェックを外してください。「入力したアドレスやパスなど」のチェックは入れておいても大丈夫です。

east42
質問者

補足

回答ありがとうございました。 クッキーの所もチェックを外しています。 それでも消えてしまいます(;_;) どうすればよいでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CCクリーナーの項目

    CCクリーナーを使っているのですが、「クリーナー設定」の「システム」と「高度な設定」のどの項目にチェックを付けていいのか分かりません。すべてチェックを付けてもいいのでしょうか?調べてみてもその項目のものをクリーンアップしていいものかどうかがわかりませんでした。 お願いします。

  • アイフォンで動画を撮ってユーチューブにアップ・・・

    アイフォン5sで撮った動画をユーチューブにアップしょうと思います。 たった今、初歩意的な問題にぶつかっています。 アップルIDとパスワードを打ち込む作業のところです。 パスワードの項目は問題ないですがアップルIDの項目をラインIDを入力しサインインしました。 何度か同じ作業をした後、アップルIDはメールアドレス入力に気付きました。 直ぐにアップルIDにメールアドレスを入力しパスワードも慎重に打ち込みました。 しかし何度やっても先に進みません。 いったい何が間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CClenarでGmailのID+Passwordの保存が消える。

    GoogleのインターネットメールGmailのIDとパスワードを保存していますが、CCleaner(2.08.588)のクリーナーで「インターネットの入力したアドレスやパスワードなど」のチェックをはずすて実行しても、シャットダウンするとIDやパスワード欄が空白になってしまいます。保存をキープするにはどうすればいいのでしょうか。

  • yahooIDを削除後、

    以前使っていたyahooIDを削除後、新しくIDを取得しました。 以前は特にIDやパスを入力しなくてもログインできたのですが、 現在はインターネットを開く度にIDとパスを入力しなければいけません。 次回からIDの入力を省略の欄にチェックも入れていますが、変化ありません。 更に現在は、インターネットを開こうとすると以下のような警告が出ます。 『(以前使っていたID)@yahoo.co.jpのパスワードが正しくありません。 この警告が続く場合、yahooIDにメールアドレスを入れてください。』 少し文章が違うかもしれませんが、このような警告が出ます。 どうしたら以前のように自動的にログインできるようになるのでしょうか。 教えてください。

  • ログイン出来ない

    2度目の質問です ログイン時に何年間も使っていたインフォシークID(メールアドレス)パスワードを入力するとID又はパスワードが間違っていますとエラーが出ます。、パスワード確認変更画面でこのメールアドレスを入力すると存在しないメンバーのようですと表示されます。このID(メールアドレス)は絶対に間違いないものですが、突然こんな状態になり困っています。

  • CC BCC について

    こんにちは メール作成時のCC BCCについて間違っているところをご指摘ください。 A・B・Cの人物がいて、Aがメールを送ります。 CC→B BCC→C の人のアドレスを入れると、 Bのメールには A(送信者)とCのアドレスがあり Cのメールには Aのみのアドレス(送信者) ということでいいのでしょうか? それと、 CCの人BCCの人もAが入力したメッセージが送られるということでいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FIREFOXの記憶の解除について

     こんばんわ! firefoxを使い始めました。早速質問ですが、IDやパスを入力するとIDやパスワードを記憶させるか聞いてくるダイアログボックスがポップアップすると思いますが、記憶させるにチェックを入れてしまった場合記憶をクリアーするにはどうしたらよいでしょうか?大変困ってます。どうかよろしくお願いします。

  • CCで来たメールに返信すると誰の所に

    CCでその中の一人としてメールが送られてきました。 そのメールに返信で送ると、送り主のところだけに返信でいくのでしょうか? それともCCにあるアドレス全員の所に届くのでしょうか? 送り主一人に出す時は、返信ではなく新しく作成して送らないと 皆の所にいってしまうのでしょうか。 初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • Instagramで他人のIDでログインしてしまい

    InstagramをiPhoneで数回つかっていたのですが、しばらく使っていなかったらIDが分からなくなってしまいました。そこで一度アンインストールしてからまたIDを取得しようとしたのですが、何個かペンネームかメルアドかそれに近いものでIDを取ろうとしたら、既に使われていると表示され、新しいIDも取得できませんでした。 メールアドレス等何度か入力していたら私のペンネームの前に数文字のアルファベットがついたIDが勝手に表示されました。 私は登録の時に、私のペンネームのIDは誰かが使っていたから、その前に適当なアルファベットが割り振られてこれならID取れますという候補の中から選んだものがIDになっていたんだな。だから忘れてたんだと思って、そのIDでパスワードを忘れた方はメールアドレスを入力して新しいパスワードを設定するという機能でパスワードを設定しました。 Gmailのアドレスに新しいパスワードの設定のメールが届いていたのでそこでパスワードの設定をしました。これでまた使えると思い、iPhoneで写真を3枚アップしました。 ところが、よく見るとその写真の下に見慣れない写真が。。 どうやら、他人のIDを乗っ取ってログインした形になってしまったのです!! 私が乗っ取ってしまった人は外国の男性で家族の写真とかをたくさん載せていました。 Instagramって登録時にメルアドは登録しないのでしょうか。 どうやったらもとの持ち主にIDを返せるかが分からなくて困っています。 サイトは英語だし。 サポートにどうメールしていいかわかりません。 どうか解決策を教えて頂きたくお願い致します。 それかフリーメールのアドレスを取得してそれと謝罪の言葉と書いて、それをInstagramで写真に撮ってアップしてもとの持ち主に 『ここにメールして下さい。まちがってあなたのIDでログインしてしまいました。現在のパスワードを教えますからまたパスワードを変更して下さい。』 というような英文で書こうかと思ったのですが、英語すぐ書けません。泣 時間かけて英訳してもいいのですがなるべく早く伝えたいので どなたか『』部分を英訳してくださると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • Apple ID?の設定等について

    iPhoneのソフトウェアをバージョンアップしたことで困っています。 どうか助けてください!! 私はiPhone6を使っています。 本日、ソフトウェアのバージョンアップをしました。 随分前からソフトウェアのバージョンアップについてはお知らせメッセージが来ていたのですが、バージョンアップに伴って派生する色んな設定のことで困るだろうと思い、これまでバージョンアップせずに使っていました。しかし本日、時間に余裕があったこともあり、バージョンアップにチャレンジしてみることにしたのです。 <ここから先が本題です> すると、iCloudの設定を要求する画面が表示され、パスワードを失念していた私はサインインできず、案内に従って新しいパスワードを設定しました。この時併せてID(Apple ID?)も変更しました。IDを変更した理由は、「通常IDは、ご使用のメールアドレスと同じに設定されています。」みたいな記述があり、それまで設定していたIDは依然使っていたメールアドレスを設定していたので、現在使っているメールアドレスと同じIDに再設定しました。現在、使っているメールアドレスと同じIDにしなければ、何か重要な通知や連絡が来ないのではないかと思ってしまったのです。 そして、何とか設定を完了させた後に、あるアプリをアップデートしようと思い、App Storeを開いてそのアプリをアップデートしようとしたところ、「iTunes Storeにサインイン “(古い方のID)” のApple IDのパスワードを入力してください。」との表示が出ました。私は、この時古い方のIDが表示されていた(現在もです)ので、IDもパスワードも再設定したばかりなのになと思いつつも、心当たりのパスワードを適当に何度か入力してみましたが、どれもヒットしませんでした。更には新しく設定したパスワードも入力してみましたが成功せず、結果的に以下のことを繰り返しております。 (1)再設定したばかりのパスワードを再々設定。→(2)パスワードのリセット完了メールが届く。→(3)iTunes Storeにサインイン(この時表示されているのは、常に古い方のID)。→(4)再々設定した新しいパスワードの入力。→(5)アカウントが無効との表示。→案内に従い再び(1)へ。 もう何が何やら解りません!頭の中がグルグルになってしまい、私がここに書いた質問に至る経緯と、実際に私が取った行動とが合っているのかさえ分からなくなってしまっています!! あと参考になる情報かわかりませんが、iPhone上の設定アイコンの中にあるiCloudを開いて、更に一番上の自分の名前が書いてある欄(アカウント?)を押したときに求められるパスワードは、最新のパスワードを入力すると次の画面にアクセスできます。 どうか解決方法をご教示ください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう