• 締切済み

ルーフバルコニー?街中の雑居ビルの賃貸マンション

結構な都会の喧騒の中に立ち並ぶ雑居ビル(5階建)の上のほうが マンションのようですが、最上階の5階のみお隣りなしで、 ルーフバルコニーといって、面積がまとり図で簡単に見たところ… 12平米くらいあると思われます…。 都会の中でも、優雅に家庭菜園ができちゃう☆ とかいう感じのことがセールスポイントとして書かれていたのです。 しかも日当たり良好…。 和室を出て、すぐのところが、そういう場所みたいで、実質 その階にはお隣さんが存在しない… というオープンな??環境みたいですが、 そのようなところってどうでしょうか…。 わたしの勤務先へいく途中にも、屋上のような場所で 優雅に洗濯物を干す人がいて、 ちょっとうらやましいなあ…と思ったりもするのですが…。 そして、どうやらそこはリノベーション物件で 建物自体は築50年!と古いのですが、10戸あるうちの 8戸が埋まっている状態のようです。 下の階は6畳のワンルームとかで狭いですが、家賃は 3万円台と安いです。 ちなみのそこの最上階が、洋室12畳、和室6畳で 5万円弱。 一人で住むとしたらかなり…?広いかもしれません。

みんなの回答

• k205t
回答No.1

私なら借りるかもです。 なにしろ家賃が安いことと、最上階でお隣さんが居ない事です。 夏なんかは、そこでお酒を呑んだり楽しめそうです。 友達も呼んで、多少騒いでも誰にも文句は言われなさそうです。 べつに一人でも良いと思いますよ。 広い方が良いです。

iitikosun
質問者

補足

実は今朝、ちょっと下見をしてきました、そしたら新事実発覚… なんと、地下に個室ビデオ店…。 そして上の階へ行くにも入口が一つしかなくて… そこのお店へ行く人と、同じ入口から入らなくてはならない… www というわけで、諦めました。