• 締切済み

スマホ(GALAXY Note Edge)に変な画

GALAXY Note Edgeの初期画面に目覚ましのような画面が出て文章は驚いてすぐ消してしまったためうろ覚えなのですが「800万獲得・・・」っぽい文字が見えていました。 これって、もしかしてウィルスにやられてしまったのでしょうか。

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

不正請求画面かもしれませんね。 以前はパソコンユーザーがターゲットでしたが、今はスマホユーザーがメインターゲットみたいです。 スマホは決済が簡単ですからね。詐欺師にしてみれば支払いが手軽なプラットフォームはカモが多い優良な狩場なんでしょう。 あなたはかすみ網に引っかかった小鳥です。 賢い鳥は引っかからないように交わしますが、よそ見していたりマヌケな鳥は引っかかってしまいます。 実際のところは表示された文章がわからないと判断できません。 Samsungだからしかたない…という穿った見方も出来ますが(笑)

• unokwave
回答No.1

インストールしているアプリがわからないので何とも言えませんが、可能性はあります。 もしかすると広告をやたらと表示させるタイプの、少し迷惑なアプリの可能性もありますが。 そういう目に見えるタイプの物はまだかわいい方ですよ。 Google playのアプリを見ていると、こんな権限を要求していてどこの誰が作ったのかもわからないのに人気アプリなのかと驚く事が珍しくありません。 無料と謳い文句に引っかかっている鴨がいっぱい居ますが、あなたは安易にインストールしていませんか?