• ベストアンサー

スマホのブックマークを保存したいのですが。。。

JS bookmarkなど試したのですが、 いざ保存された物を見ても、実際のブックマークではありません。 そう言うものなのですか? できれば、分かる形で保存し、復元したいのですが。 スマホの寿命が近づいている気がして。。。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

chromeを使っているなら、 新しいスマホでも同じIDにしたら自動で引き継げますけど。

petitcoucou
質問者

お礼

そうらしいのですか、 サイトに書いてあるのと同じように操作が出来ないんです。 設定からなんとか。。。って、無いんです。 また、スマホとタブレット両方持っていて、 どちらもchrome使っているのですが そのどちらも移動できるのですか?

petitcoucou
質問者

補足

なんとかできました。 スマホの方はできたのですが、タブレットができるか試そうと思います。

その他の回答 (2)

• unokwave
回答No.3

>グーグルのアカウントでログインした後に入っているブックマークは覚えのないサイト、どうでもいいサイトが5つだけでした。 だから「ブラウザによって違いますよ」「共有経由で登録」と説明したはずです。 ブラウザのブックマークが保存されている場所は、他のアプリからはアクセスできない場所です。 例外なのは、Androidに元々組み込まれているブラウザのブックマークだけはAndroidによってフォローされているので、Androidのブックマーク専用機能を使って他のアプリからも読み書きできます。 見覚えのないブックマークが登録されていたとあなたが書いたのは、Androidによってフォローされているブックマークに登録されていた内容です。 そういう状況なので、今使っているブラウザがエクスポート機能を持っていない限り、ブックマークを一つずつ開いては共有を使って紹介したアプリを呼び出し登録を繰り返すしかありません。

petitcoucou
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 ですが。。。やり方が。。。

• unokwave
回答No.2

スマホのブックマークと言ってもブラウザによって違いますよ。 手間をかけてでも保存したいなら、共有経由で https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amlegate.gbookmark&hl=ja こいつに登録する手もあります。 このアプリはGoogle bookmarkに保存するので、Google bookmark対応のアプリ間でも共有できます。

petitcoucou
質問者

お礼

やってみましたが、 グーグルのアカウントでログインした後に入っているブックマークは覚えのないサイト、どうでもいいサイトが5つだけでした。 ブックマークは154個ほど入っているのにです。 だめなようです。 ちなみに、2度インストールしなおしました。