• 締切済み

リクエスト要求のタイミングの件

リクエスト要求をapacheというアプリケーションソフトが分析をして、その結果をクライアントに送り出すにあたって、分からないことが出てきました。その内容は下記に示す内容です。  質問内容:リクエストはいつ何時クライアントが要求してくるかわかりません。しかし、その要求を必ず、apacheというアプリケーションソフトが分析をします。それは、まるで、apacheというアプリケーションソフトがいつも、起動状態で、リクエストを待ち続けていて、クライアントからの要求が来ると、分析を開始しているように思えます。しかし、実際は、どういう動作をしているのですか。教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そもそも apacheはwebサーバのソフトウェアです。 > apacheというアプリケーションソフトがいつも、起動状態 プロセスは常に起動してますよね? > 実際は、どういう動作をしているのですか Requestパケットをconfファイルでチェック(分析)し中継しているだけに過ぎません。 チェックでNGなら404や405等のエラーを返します。 チェックで問題がないならバックエンドにパケット中継します。 クライアントPC > webサーバ(apache) > アプリサーバ > webサーバ(apache) > クライアントPC