• 締切済み

異音とともに電源も切れなく固まってます

異音が、ピーとずっとなっておりまして 強制シャットダウンもできず、 タッチ画面も、反応しません。 どうすればよろしいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

おそらくはオーバーヒートで暴走したか、ソフトが暴走したのでしょう、ACアダプターを抜きバッテリーを外します。 再起動させて、正常に動かない様なら、修理に出すしか無いです。 上記の対応が出来ない人の、高度な修復操作はPCにさらにダメージを与えかねません。

• rav4rav4
回答No.4

電源ボタンを長押し(3秒以上)してみてください。強制OFFされます。

• ootemon
回答No.3

壊れたのかもしれないですね。 強制シャットダウンできないなら電源からぬいてください。 ノートPCだったらバッテリーがなくなれば電源が切れます。

• poti1234
回答No.2

キーが押したまま状態なんじゃね? あてずっぽですが・・・

• washi001
回答No.1

情報が少なくてわからないです。 せめて、機種名は載せて頂かないと・・・ スマホとかから、SONYのページから、当該PCの取扱説明書をダウンロードして、 トラブル対処方法をまず確認してはどうですか?