• 締切済み

質問です。

先日、歯医者さんに行って部分入れ歯と言われてしまいました。保険適用内が条件です。 少なかれまだ歯はまだ残っています。他の歯医者さんに行っても同じ答えになるでしょうか?

• t-s23
  • お礼率13% (28/209)

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

奥歯が2本無いので ブリッジか部分入れ歯か・・ 先生は ブリッジにしときましょうかー。 残ってる歯が 丈夫ならブリッジ(被せ物で歯を連結させる)OKみたいですよ。 私の場合の歯は 前)削って小さくなった歯 無 無 奥歯 (奥                    ↑ ↑                 ここで 支えるみたいです

• ootemon
回答No.1

自分の歯を残したい前提で話しをしに他の歯医者にいってみてはどうですか。 中途半端に歯が残るようで、ブリッジを多用するなら日ごろの手入れやメンテナンスが手間かもしれません。