• 締切済み

ディナゲストを飲み始めて2ヶ月目です。

ディナゲストを飲み始めて2ヶ月目です。 腹痛と吐き気めまい、不正出血が増えてきました。毎日痛み止めを飲んでる状況です。 以前も同じことがあり、ホルモンバランスが崩れて卵巣が腫れていたので中止しました。 そして、次の検診で再度ディナゲストを飲むよういわれ、今の調子です。 これらの症状が治まってくることはあるのでしょうか? 同じような経験された方いましたら、アドバイスがほしいです。 今週病院には行く予定です。

noname#205190
noname#205190

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

ディナゲストを服用中は、子宮内膜が薄くなり、 はがれやすくなるために、不正出血や痛みが強くなる場合が ありますが、投与期間が長くなるにつれて、 このような副作用は減っていく傾向が認められています。 http://www.mochida.co.jp/dinagest/point/point05.html 問題は、質問者様の場合が、これに該当するかどうか、 ということです。 そうではない場合には、服用を中止すべきですが、 それを判断できるのは、医師であり、 どうしたいのか、という質問者様の意向が重要です。 医師と相談して、どうするかを決めてください。