• 締切済み

追突事故のあとに脅しを受けています

sringsnowの回答

• sringsnow
回答No.6

皆さんの質問の回答で質問者の方は、出来るだけの対応をしたいと答えられてますね。 第三者として思うのですが、タクシーの運転手の方の立場を考えると「無保険の車と事故にあった、さらにその人は失業中でお金が払えるか分からない」・・・普通の人であれば、大丈夫かなあと思います。そこで、仕事柄いろいろな方からアドバイスをもらったかもしれません。でも、自宅もわかっている、警察に届けを出したという話は事故にあえば、どなたでも知っていることですし、対応だと思います。もしかして、きつい言い方もあったのかもしれませんが、無事故の方でお金もないと思ったら少し冷静でいられなくなるかもしれません。 そう考えると、相手の方の言われることも理解できることも多いです。 その中でのあなたの対応ですが、まずは近くに相談できる人はいないでしょうか? 例えば、あなたの加入している保険の担当の方には相談できませんか? 保険会社の方であれば、弁護士の方やなんらかの対応策は知っていると思います。 もしくは、無料の法律相談、市民相談等、相談できるところはいくつかあると思います。 少しきつい言い方かもしれませんが、分からない人が「こうじゃない、ああじゃない」というより 専門家なり、なんらか知っている方に相談されてはいかがでしょうか

totsu0102
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 週末があけたら、然るべき人に相談してみようと思います。 こちらで教えていただいた方法もありますので、これから 色々と検討いたします。 相手の方の不安な気持ちも今一度肝に銘じ、誠実に対応する ように努めます。