• ベストアンサー

おすすめのフォトピューア(Windows)

今までデフォルトのWindowsフォトビューアを使っていましたが、画像を開くのが遅いので軽いソフトに変えたいと思っています。 ファイル管理はエクスプローラで行うので、一覧作成などの付加機能は不要です。ダブルクリックした画像を表示するという単純な動作を速やかにこなしてくれればOKです。 もしおすすめのものがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#229497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

IrfanView http://www.forest.impress.co.jp/library/software/irfanview/ 表示するだけなら動作は軽いですよ。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• aokiii
回答No.2

画像のみに特化したファイラを使うのはどうでしょうか。 ViX http://www.forest.impress.co.jp/library/software/vix/ なんかが定番(というか他を知らない)だと思いますが。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 参考にさせていただきます。