• ベストアンサー

スマートホンのサイトで画像が表示されないのは何故?

パソコンで見ると画像が表示されるのに、スマートホンだと一部の画像が表示されなくなります。 原因は、何でしょうか? スマートホンやi pad は、表示されるデータ容量が小さくなるから表示されないのでしょうか? それとも、画像そのものの容量が軽くないと表示されないのでしょうか? でも、大きな画像は表示されてるのにとても小さな画像は表示されていない現象もあります。 考えられる原因など何かアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スマートフォンで見られない画像拡張子というものがあります。 大体はFlashです。 見られる方法はあるようですが、自己責任でお探しになってどうぞ。 また回線障害で普通の画像がまれに表示されなくなることもあります。 電波の良い場所でリロードを繰り返すと表示されますよ。 もしくは表示されない画像データが壊れてしまったなどが考えられます。 壊れてしまったら治るまで待つしか無いです。 容量が大きすぎて…というのは普通の使い方ではほとんどありません。 データ容量制限かかって…というのならありうるかもしれませんが、大きな画像が表示されて小さな画像が表示されないということはありません。 データが大きすぎるとフリーズのように動かなくなります。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.1

拡張子がちがってPCではみれるけど スマホではみれない拡張子なのかもしれません。 画像の容量がでかすぎて画像データがダウンロードできないとかもあるかも。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます♪