• ベストアンサー

オークションで誤送してしまいました。

先日落札していただき商品を発送致しましたが誤送してしまったらしく別のものを送ってしまいました。 その事実を落札者様が書いてくださった悪い評価で知りました。 私の方が新規だったので正直かなり悪い評価にショックだったのですが私の手違いで迷惑をかけてしまったので商品はそのままでお振込される金額は返金したいと思っています。この場合どうしたら良いのでしょうか? 通常取引ですがこのようなことが初めてでよくわからず混乱しております。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

rina0801様、おはようございます。 新規での出品という事で、なれない部分も多かったと思いますが 大変でしたね。 落札者の方は新規という事もあって 詐欺にでもあったのではないかと憤懣なのではないでしょうか。 まず最初に別のものを送った事をお詫びした上で、返金させて貰いたい旨を 伝えて、口座を教えていただくのが宜しいかと思います。 ただ、最初に間違った物を送られるような対応をしたので、相手の方は 応じてくれない場合があります。そういった場合は貴方の心積もり次第です。 本来送るべきであったものを再度お送りし、その際に誤って送ったものを 返却して欲しい場合は自分のあて先へ着払いで返送して貰えるように 着払いの用紙を同封しておくのも一つの方法ですし、自分の間違いだったので 前に送ったものとは別に本来送るべきものだったものを両方、先方に受け取って 貰うという形もよろしいかと思います。勿論、送料はこちらが負担です。 最初は何でも大変ですが、見知らぬものの取引がオークションですので 信用は大事ですね。 以上、ご参考程度に。

rina0801
質問者

お礼

取引相手の方にお返事頂きご返金させていただけることになりました。 焦っていたので一人ではちゃんとした対応が出来なかったと思います。本当にありがとうございます。