• ベストアンサー

GIFで高画質保存できないの?

GIFにすると、どうしても画像がきたなくなってしまいます。 イラストレータ、ペイントショップなどいろいろ試しましたが うまくいきません。 JPFGだったらきれいにできますが・・・。 ちなみに、透過GIFでイラストレータくらいきれいな画像で保存 できませんか? 精密にしても、全然きれいじゃありません。 困ってます。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

GIFは元々256色までしか対応していないフォーマットなのでそれが限界では ないかと。 賢い減色ソフトなどを使えば多少はマシですがそれでも写真のような画像 ではjpegやpngのようにはなりません。 何故jpegではダメなのでしょうか? イラストレータくらいきれいというのはどういう意味でしょうか? もしかして透過させるのが目的であればpngがありますよ。 24bitフォーマットであれば256の透過の階調が使えます。 が、ブラウザによって多少制限があります。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

GIFは8bit(256色)以下しかサポートしていない画像形式なので、トゥルーカラーに対応したJPEGなみの画質を求めるのは無茶です。 それでもあえて、と言うなら、Padie(参考URL)のような減色専門に特化したソフトを使えば、少しは綺麗な画像が得られるかもしれません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html