• 締切済み

通勤時間

どれくらいが普通ですか。許容時間はどれくらい?

みんなの回答

noname#213651
noname#213651
回答No.2

地方ですが、 職場の人で1時間くらい掛かる人がいます。 私から見れば大変だな~って思います。頭が下がります。 ちなみに私は、20分もあれば職場に着きます。 私の許容範囲は、、、、「30分」かな、、、 年齢と共に通勤時間には時間を掛けたくはないですなぁ~。

3322112233
質問者

お礼

近いと楽です。ありがとうございます。

• yosifuji20
回答No.1

これは地域でずいぶん違うと思います。 東京では2時間も珍しくありませんが、私の実家では30分もあれば長い方です。 許容時間は個人次第でしょう。 ちなみに私はこれまで最大1.5時間、最低10分でした。 10分の時は通勤は良かったのですが、給料が今ひとつでした。 ということで多くの人は通勤時間は会社の待遇とのバランスで決まる要素が大きいと思います。 1千万出すと言ったら少しの通勤時間は耐えるでしょう。

3322112233
質問者

お礼

対偶ですか。ありがとうございます。