• 締切済み

iPhoneにするかAndroidにするか

キタムラ mkt(@kitamura_mkt)の回答

回答No.16

最近では色々な機種が出ており、選ぶことが難しいですよね! 弊社では、以下のページの様にプロのスマホバイヤーの声を活かした スマホ各機種の特長をレビューしたサイトをご用意しております。 【おすすめスマホ|スマホト.jp(弊社サイト)】 http://www.smahoto.jp/selection/recommend/ また、以下のページにてiPhoneとAndroidのスペックや比較も記載しております。 【スマートフォン比較ページ|スマホト.jp(弊社サイト)】 http://www.smahoto.jp/selection/smartphonenavi/ ご購入いただいた後も、スマホ初心者の方に向けた記事もございますので そちらもご覧ください。 http://www.smahoto.jp/know/faq/ その他回答者様のご意見とこちらのページをご参考として選ばれてみてはいかがで しょうか? ------------------------------------------------------------ 株式会社 キタムラ マーケティング担当 ------------------------------------------------------------

キタムラ mkt(@kitamura_mkt) プロフィール

株式会社キタムラでWebマーケティングを担当しています。写真(カメラ)、こども写真館、スマートフォン販売、修理など、写真文化を中心としつつも関連する広い分野を扱う弊社の立場で、お役に立てる回答ができれ...

もっと見る

関連するQ&A

  • AndroidかiPhoneか…

    こんにちは。今、ガラケーとAndroidのタブレット(Wi-Fiで)を使っています。今後スマホデビューするならAndroidかiPhoneか、どちらにしようか悩み中です。AndroidのタブレットとiPhoneのスマホだと使いにくいとかありますか?他にも色々アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • iPhoneとAndroid

    今docomoのガラケーを使っています。 こんどスマホに変えたいと思っています。 そこで、docomoのままスマホにするか、他社のiPhoneにするか迷っています。(他社のAndroidはあまり考えていません) 通話はあまりしません。 よく使うのはメール、ツイッター、lineなど。 家族(両親)はdocomoのガラケーです。 家の固定電話はau(ひかり?)です。 学生なので学割を使いたいです。 音楽はウォークマンを使っていて、携帯ではほとんど聴きません。 iPhoneにはない、おサイフケータイやワンセグはなくても大丈夫だと思いますが、赤外線はあったほうが便利だし、SDを入れられる方が便利かなとも思っています。 またAndroidのスマホよりiPhoneはサイズ的に持ちやすいと思うしかっこいい感じがすると思うのも事実です。 今度から自分で月々の支払いをするのでできれば安い方がいいです。 以上をふまえてみなさんならiPhoneとAndroidスマホどちらを選びますか? 既出の質問に似ているところもありますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • iPhoneとアンドロイドどっちに…

    高1の男子です。 携帯を変えようと思ってるんですけど、iPhoneにしようかアンドロイドにしようか悩んでいます。 お金(使用料など)は自分でアルバイトしたお金で払います。 今使ってるのはdocomoのガラケーを使ってます。 親はauとSoftBankがあまり好きではないので、iPhoneにするんなら1人で乗り換えする事になるので親との電話料金がかかるのでどうしようか迷ってます。 でもアンドロイドの機能を使いこなせるかというと周りのみんなは使いこなせないというのでアンドロイドも悩みどころです。 ましてやWi-FiにつないでないんでiPodtouchなんか使えません。 今使ってるガラケーもかなり前の物なんで、電源がすぐ切れたりして使えないので、このガラケーを家族との電話にしてiPhoneをつかうなんて事もできません。 ましてやWILLCOMとの二台持ちなんかお金が無いのでできません。 どうすれば良いんですか… 解答お願いします!

  • iPhone5にアンドロイド機能?

    今ガラケーで スマホに変えようかなと 友達に言ったところ 絶対iPhone5がいいよ! iPhoneの機能と アンドロイドの機能が 入ってるんだよ! と言われました アンドロイドって聞いたことありますが 違いがわかりません 教えてください

  • iphoneかAndroidか

    どうも今年で中学1年生になるものですが ずっと使ってたガラケーのバッテリーの持ちが悪いので買い換えよう ということでiphoneかandroidどちらかを買うことになったのですが ネットを調べても少し古いのしか出ないので教えて貰いたいです ボクは今バッテリーの持ちが悪いガラケーと兄のお下がりで解約済みのiphone 4Sを持っているのですが どちらもバッテリーの持ちが悪いのでバッテリーの持ちが良いほうがいいのですが それはやはりiphoneの方がいいのでしょうか? ボクの見た記事は少し古くandroidはバッテリーが悪いと聞くのですが 最近はどんどん進化しているしどうなのでしょうか? ちなみにボクが購入を検討しているのはandroidの「HTC J butterfly HTL21 au」 を検討しているのですが このスマホの悪いところとやはり買ったほうがいいところ あとはコレ以外の良いandroid もしくはiphoneとandroidでどちらが良いのか 最終的にはおすすめのスマホを教えて貰いたいです ちなみにガラケーはこれから写真とか見るだけで iphone4Sはコレまでのゲームアプリとか音楽を聞く(android購入の場合)ために使用するので 新しいスマホはLINEしたり、電話メール、外でのネットという面でおすすめなものを教えて貰いたいです どうかよろしくお願いします

  • iPhoneとAndroidどっちがいいですか?

    来年の3月にガラケーからスマホに変えようと思います。 新しくでたiPhone5cかs。それか、ARROWS a 301fにしようかと悩んでいます。 それぞれの良い点悪い点を教えてください。 あと、iPhoneにできてAndroidに出来ないことなども教えていただけると、ありがたいですm(__)mお願いします。

  • iPhone5Sかスマホ(アンドロイド)…。

    高1の男子です。 今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。 そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。 iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。 でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。 料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。 解答お願いします!

  • iPhoneとアンドロイドのスマホ どちらが良い?

    今までアンドロイドのスマホばかり使って来たのですが、周りではiPhoneユーザーも 多く、使い易いと聞きます。 そろそろ機種変更の時期なので、興味本位も有り、一度iPhoneにしてみようかな? と思っています。 そこで、アンドロイドと、iPhoneの両方のスマホを 使った事のある方にお聞きしたいのですが、どちらの方が 使い易く、総合評価が高いと思うか教えて下さい。

  • iPhoneとAndroidの違い

    自分の周りでは多くの人がiPhoneを使っているのですが、 自分はdocomoの携帯を使っているので、スマホに変えるとしても、 iPhoneではなくAndroidになりそうです。 iPhoneとAndroidとでは、機能面ではどのような違いがあるのですか? みなは、様々なアプリを利用していますが、Androidでも同様に利用できるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • iPhoneにするかアンドロイドにするか…

    高1の男子です。 僕は今ガラケーを使っていて、携帯を変えようと思ってるんですけど、アンドロイドとiPhoneどっちにしようか迷っていて困ってます。 ホントならiPhoneにしたい所なんですけど、今使っているのがdocomoなのでiPhoneに変えるというと乗り換えしなければいけなくて、そうすると親との電話代がかかる事にきずき悩んでいます。 じゃあ家族みんなで乗り換えれば良いじゃないかって思うと思うんですけど、僕の親はauとかSoftBankはあまり好きではないので、乗り換えるっていうなら僕、1人だけ乗り換えると言うことになるので、電話代がかかってしまいます。 こういう場合は親との電話代がかからないdocomoのアンドロイドか、電話をあまりしないようにしてauかSoftBankに乗り換えてiPhoneにするのと、どっちが良いんですか? 解答お願いします!