• ベストアンサー

愛媛の後道温泉近くの観光地

愛媛の後道温泉にいってみたいです。 周辺のオススメの観光地があったら教えてください。

• shimu3
  • お礼率99% (347/348)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

うーーん松山市自体が観光の宝庫ですので、なにが見たいのかはっきりしないと何とも言えません。 一般的には、松山城などということになります。 その他夏目漱石「坊ちゃん」ゆかりの地など、文学・俳句関係めぐり が主流です ドラマ・映画のロケ地としては梅津寺駅(東京ラブストーリーで主人公のカップルが分かれた駅)、高浜駅(真夏の方程式の事件があった場所の最寄駅として登場した駅)などがあります。 市内に限らず周辺となればしまなみ海道はじめいくらでもあります。 http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/kankoguide/

shimu3
質問者

お礼

たくさんあるのですね!ちゃんと調べていたなかったので、助かります。 ありがとうございました。