• 締切済み

android4.0.4で画面外アイコンのクリック

お世話になります、 私はXperia miniという画面3インチの小さなスマホを使っており talkband b1というファーウェイ製のBluetooth通話バンドを使おうとしたところ 「talkband b1」の設定アプリが解像度の考慮をしていないらしく、決定ボタンが画面外にあり押すことが出来ません(縦横切替、スクロールも出来ない)。 一度だけ決定ボタンを押せればそれで問題は解決します。 サポートに電話をしたところ、あーそうですか、じゃあダメですね。 と外資系企業なのでしかたないですが素っ気ない返事で解決策はありませんでした。 私が考えるには、VNCサーバアプリをインストールしてボタンを押すか、解像度を強制的に変更するようなアプリで対応できるかと思うのですが、どちらもroot化が必要でした。 root化をせずにandroidの画面外にあるボタンを押す方法を他にご存知の方がおりましたらお教え頂ければと存じます

• Android

みんなの回答

• mikino
回答No.2

もし、横にはみ出していて、ボタンが押せないのなら、 画面回転制御系のアプリで、強制的に横画面にしてから、 設定アプリ起動してみてはどうでしょうか。 (下に出ててスクロールできないなら無理でしょうけど。)

• leo16
回答No.1

下記アプリで、横固定画面にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hisaxxxxxx.slandscapelocker